ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年もお疲れ様でした

来年もどうぞお願いします

装備を新調したよ

まぁ、メガネの事なんですけどね

12月だぁっ!?

なんてこったい!

11月も終わるんですけどっ!?

創作的なモノ一切進んでないんですけど!? いやね、脳内ではこういうの作りたいなーって妄想が(仕事中に)ぽつぽつ湧いてるんだけどね、いざ休日になると寝正月ならぬ寝休日してて困るんですよ、おっさ…お兄さんは。

11月にもなったし

改めて創作したい。とりあえず、仕事中にふと思いついた自キャラばかりの共闘作品とか作りたい。ってか、作る(予定)。

子供が生まれました

結婚した姉のなぁっ! こっち? 相手方もいませんが何か?

リトヒ外伝forRPG

とか作れるといいよね。樹海に新しくできたダンジョン的なモノを踏破するのが目標のヤツ。 地味にwolfなエディターに手を出そうとしているものの、難しそうでちょっと心配。

にゃんこゴロゴロ

してる姿は可愛いよねっていう、話。

10月の誕生日

気づけば誕生日を迎えてた今日この頃。ここ最近は軌跡Ⅲを延々とプレイしてる……と言っても仕事の関係上、休日しか遊べていないんだけれども。1章クリアするのに17時間とか掛かってたから、割と真面目にこれ一本で今年は何とかなりそう。

9月が終わるってさ

ヴログ更新が月1とか洒落にならんでしょ? 何? 内容が無いから問題ないって? まぁ、そうやね。

9月になりました

今月でまた環境が変わりそうだけど、何とかなる……といいなぁ。

まさか、二か月でなぁ

別にこっちが悪い訳じゃないんだけど、こうも早く場所移動する羽目になるとは思わなんだ。いや、マジで。

もう8月も終わりっすよ

シナリオどころかSRC触れて無いっスよ。にゃんこは相変わらず可愛いけど

宣伝媒体として扱うSRCなんてのは

果たしてアリなのかダメなのか。

8月やね

ジョブチェンジしたり、何だったりしました

7月25日は高森藍子の誕生日

なんですぜ! アイドルマスターシンデレラガールズに登場する数多くのアイドル達の一人であり、ゆるふわな可愛さの他にも、実は興味を持ったことには一直線だったり、案外パッションらしい一面もちゃんとある素敵で可愛いアイドル。そんな彼女の誕生日が今日…

まぁ、平気だろ

とまぁ、適当なタイトルでござい。アケディアはサブとしてヴァンをちまちま使っている所。ヘビーはクラウド、スピードはティーダ、ユニークはヴァン、と来たので後はシュート枠を誰にするか……やるならサブカに当てるけれども

来週は

シンデレラガールズ界隈でもふんわり可愛いと評判の高森藍子(たかもりあいこ)ちゃん。そんな彼女の誕生日があるんだぜ! ちなみに7月25日の火曜日さ! 特に何かできる訳じゃないけれど、祝う気持ちを忘れないようにしたいんだぜ! 後、関係ないけれどアケデ…

結局のところ

自己満足でやってるんだよな、創作にしろ何にしろ。色々悩んだりしたけど、多分根底にあるのは自分自身が楽しむため、やりたいと思ったから行動する。やりたくないから行動しない、程度の非常に簡単なモノなんだろう、うん。

7月だぜ

暑いぜ、汗かいて辛いぜ、PC作業しようとするとにゃんこが邪魔してきてちょっとイライラするぜ、でも可愛いから困るぜ

むー

にゃんこの躾が上手くいってない感じでちょっと自己嫌悪しそう。

週一で生傷増えてる

何かもう、酷いわ。噛み癖以外も躾ちゃんとできてない自分にちょっと嫌気が来る。 けど、にゃんこ可愛いからね、仕方ないね。仕方なくないけどね。

鼻風邪

が相変わらず酷い。後、にゃんの噛み付き癖も結構きついかも。 噛み癖防止用にスプレーとか使用するのを考慮しないとな……

6月でござい

ともうすぐ1か月ヴログ書いてない状態になるところだった……危ない まぁ、特に書くことないんですけどね。にゃんこは毎回邪魔してくるし噛むしで暴れん坊すぎてなんかこう、しんどいし。アケディアはミスリル帯まで行ったけど、そこから上がったり下がったり…

鼻の調子が悪い

鼻づまりとかそういう感じで辛い

今日のにゃんこ

という名目で最近、猫の写真を取ったり取らなかったり。家猫の関係上、外に出さないので取れるバリエーションが限られてくるのが欠点(?)。はてなスター、ありがとうございました。

無理して倒れたりしたら、またリーゼさん泣かせちゃいますし

という訳で、数年の眠りから僅かばかり目覚めたリトヒことSRC学園シナリオ『LittleHero's』を更新しました。今回の更新はシナリオ追加――ではなく、プチリメイクと銘打って諸々細かい部分を修正した物となります。ちなみに諸々追加した関係上、前作のセー…

数年ぶりに

GWを満喫(ほぼ家で猫ろぶ)したよ。SRC的な作業はリトヒのプチリメイクしています。 主に辞典とか細かい部分に手を加えているので、本編の流れ自体は変更ありません。

通りすがりの隕石落としだ

アケディア、サブカでクラウド使い始めたよって話。カード使い分けるのもどうなんだろって話なんだけど、分けて使うことで個人的に意識を切り替えたいって感じです。あんまり歓迎されないけどね、サブカ自体。

ジョブチェンジ

と言うか、ジョブ捨てたんだけど。まあ、一言で言えば仕事辞めました。この2ヶ月間、色々と精神的にヤバかったのでスパっと終わりました。大半は自分の甘さが招いた結果だけども、仕切り直さないと多分、何時までたってもダメなままだったので、いい機会だ…