ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「距離確認……」 「突っ込むだけだ!」

今日も今日とてオリロボダンジョンプレイ。現在は24階層まで。 現状の主力はブラスバルター(ブラスバルター)、ブリューナグ(エクスレイド)、ヴェルガリオン(となまほ)、アンサンブル&ヴエルタ(キズナ・アンサンブル)、エクスレイド(エクスレイド)、赤紅のプ…

打ち砕く!

オリロボダンジョンが帰ってきたのでちまちまプレイ。 初期メンバーは新規参戦の太陽&七海(となまほ)、ナイスガイ(ブラスバルター)、友也&きずな(キズナ・アンサンブル)、匠&ティア(エクスレイド)の4人。とりあえずナイスガイが実にナイスガイな性能で頼…

何が悲しくて風邪を引かなきゃならんのか

クリスマスだろうが何だろうが病気はまっちゃくれません。 喉の痛みは取れず、さらには左腕にもダメージ発生。オレノカラダハボロボロダ!!クリスマスプレゼントは健康な体が欲しいです、サンタさん。

あとがきのあとがき

特に書くことも無いので、つい先日に更新した短篇集的なの裏話的な物を 読みたい人は続きからどうぞ

最近忙しくて更新できなかったぜ

って言い訳してみるテスト。うん、結構マジでアレなんだけどヴログは定期的に更新しときたいとは思ってますよはい。 遅くなりましたが、お二人ともはてなスターありがとうございます。

更新ッ!!!

SRC学園にて【SRC学園シナリオ短篇集な】を更新しました。今回の更新は短編一本追加です。 多分、今年のシナリオ更新はこれで最後になるんじゃないかなと思ったり。戦闘なしとかならクリスマスやら正月やらのネタは出るかも知れない。 まぁ、予定は未…

待つだけでなく、自分から動かなきゃいけない

何にしても前に出ないとダメだよね、ってお話。 どっちにしても自己嫌悪に陥るなら進んでからでいいはず。

ねんがん の パワーポイント を てにれたぞ!

ということで我が相棒にようやくPPを投入させれました。 これでスライド制作等は勿論、その辺りのデータも自宅PCで見れるというモノ。まぁ、お陰で所持金が半分ほど帰らぬ人になったのですがね。 ライセンスによると2台まで使用可能と書いてあるけど、…

今日も元気に喉がヒドい

つかそれって元気じゃないか。 そんなわけで喉の痛みは絶賛継続中ですよ、奥さん。ほんと、何時になったら治るのやら。成上さんにリドリー師匠、はてなスターありがとうございました。 とりあえず短篇集はちまちま更新できるようにやっていきないかなぁ。

宣伝部長的な

という訳でSRC学園にて【SRC学園シナリオ短篇集的な】のシナリオを公開しました。 まぁ、内容はVer0.4から変わってないので一部の人は既にプレイ済みでしょうがっ。恐らくまともなシナリオを表に出したのはこれが初かも知れぬ。 一応、某等身大リレーとか某…

無題/EXTRA

気づけばもう12月。早いもので今年一年も後一ヶ月か。 今年一年、果たして誇れる一年だったのか……それとも駄目な一年だったか。 まだ少し時間があるので、どっちか決めるのには早いかも知れないけど。とりあえずゲーマー的にはいい一年だったなぁ、と。 い…