ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

……呆れた、知らなかったの? 戦いってのは常に孤独なものなのよ。 人生と同じね

タイトルはSRCシナリオ【アリスの迷宮R】より、アリスの台詞。 何となくタイトルに惹かれてやってみたけど、思いのほか面白くて結構ハマるやもしれません。シナリオに関しては元の世界で傭兵をしていた【称七】が元の世界に戻るために謎の少女【アリス】…

雨だーっ!!

気分はどんより、体は蒸し暑い。でもカエルはぴょこぴょこと跳ねまわる。 まあ雷が鳴ってないだけまだましかな? 雷怖いし。そう言えばDS版サモンナイト2、番外編クリアしました。 相変わらず誓約者様は素敵なほどお強かったです。 現在はDS版1と並行…

投げ出すことは何時でも出来る

でもそれでは、きっと自分は前に進めない。 今まで多くの事から逃げてきているのは自分が一番分かっている。 自分の思いを吐き出して、周りから孤立する怖さ。 誰かと対立することの不安感。 そう言ったモノが自分を臆病にさせる。自分が傷つくのは嫌、その…

カエルがぴょこぴょこ

今回のタイトルは今日一日の感想。 自分とこの地域では物凄い大雨が降ったのだが、 そのお蔭なのか家の近くに小さなカエルがぴょこぴょこと飛び跳ねまくっていた。 大きさに関してはかなり小さいので誤って踏みそうになったりするのが何とも言えない。今日は…

ゆっくりでもいい、前に踏み出していこう

タイトルは今の自分の心境みたいなの。 今日は親戚の家に家族で行ってきたのだが、口内炎が痛くてまともに料理を口にできなかったのが悔やまれる。 もちろん、これを書いている今も口内炎はその痛みを止めようとはしてくれないのである。 自業自得とは言え………

夜鷹の夢

タイトルはDo As Infinityのアルバムに収録されていた一曲。 この曲はゾイドジェネシスという微妙にマイナーちっくなアニメのOPでもあった。 今回はこの夜鷹の夢と言う曲について色々と書いてみることにした。でこの夜鷹の夢と言う曲であるが、アニメのO…

因果を超えし者〜The Lawler〜

タイトルはサモンナイト2の最終話のタイトルそのまま。今回はDS版サモンナイト2のお話。 何とか今日中にクリアをしたんだが、サウンドモードが見当たらないのが気になる…。 番外編は勿論収録されているのだが…… ギャラリーモードが無くなったからサウン…

自動車学校先延ばし編

今回もタイトル通り自動車学校のお話。 一応今日から自動車学校に入校する予定だったが、諸々の都合で入校を取り下げる事となった。 都合に関してここで語っても意味が無い+情けないので各自で妄想でも何でもして保管しておけばいんだZE。と言う訳で自動車…

自動車学校0日目

今回はタイトル通り自動車学校のお話。 んで、何で0日目なのかと言うと今回は事前適性検査の為だけに言ったからである。 要は入校の為の検査や試験をしてきた、と言う事になる。だから、0日目なのだ。 流石に何処の自動車学校なのかはここでは書きはしない…

気持ちだけでどうにか出来るモノは殆ど無い

どれだけ熱意が有ったとしても、それに見合う結果が出せなければ意味が無い。 熱意という気持ちが大事なのは分かっている。 それでも、今の自分では……気持ちだけじゃ何も出来ないのでは無いか、とやはり思ってしまう。 ……自分でも嫌になるくらいの自己否定精…

貴方に相応しい判決は決まった…!

タイトルは凄く適当感が溢れてますけど、これは仕様で御座います。さて、今日から夏休みという長期休暇に入った訳なのだが…… 流石に二十歳前のおっさん予備軍が免許持って無いのもアレなんで、 この夏休み中に車の免許取っちゃうZE! みたいな事を考えてお…

終わった…終わってしまった

そんな今の気持ち。 実は今日の午前中まで中間テストをしていたのだが、色々終わった感があるので正直凹み気味だったり…。 とはいっても、んなことはこのヴログを見ている皆様には全く関係のないお話なんですけどね!結果はどうあれテストという山は越えた訳…