ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年ももう終わり

来年はどういう一年になるのだろうか? ともあれ、平穏無事な一年になってくれると嬉しい。

筋肉痛イエー

足が痛い。

不器用だもの、仕方ないね

巻き取りが上手くいかない程度の不器用ですよ、話のネタにされても文句は言えねぇっス。 明日から朝勤だし、その辺は間違えないようにしないとな。

現場のシロウト登場〜ッス

という感じで、新しい職場に入った今日この頃。前の物と180°違う職種なので、覚えることが多くて大変そうだ。選んだの自分なんだけどね。アケディアは延々とやり続けてセフィロス先行解放+キャラクターレベルEXP+が手に入ったので、延々とティーダのレベルを…

最後かもしれないだろ? だから、全部話しておきたいんだ

とは書いたけれど、特に書くことは無い。強いて言うなら、27日を最後に今の職場離れるよってくらい。

スパカ、チャジアサ、時折エナレ

そんなアケディアティーダ使いです。稼働開始時から触ってて(一時期離れていたが)、ようやくゴールドCまでたどり着いた"戦いのシロウト"っす。なお、別キャラには一切触れていない模様。勝率4割切ってるザコなんで、ヨロシク!一応wiki読んだり、動画見たり…

スマホ変えたり、アケディアしたり、猫に噛まれたり

していたら11月になった。そんな今日この頃。地味にツイッター上でリトヒのハロウィンSSもどきも投稿していたり。学園勢がツイッター上にほぼいないから、反応とか無いに等しいのだけれども。何となしにやってみただけなんだけれども、140文字って表示数少な…

創作力がめっきり落ちてる

どうなんだろう……熱意が完全に消えたわけじゃない……と思うんだけど。 具体的にはリーゼアリアさんのシナリオみたいとか、いつも主人公枠の相手を導いてるけど、リーゼアリアさんが導かれる側の話が作りたいとか、エクサガード含むオリロボ共闘もの(シナリオ…

今年はケガが多い年

具体的には猫から受けた切り傷噛み傷などなど……あと、PC使ってる時に机に飛び乗ってくるの本当に止めてくれ、マジで。 遅くなりましたが、はてなスターありがとうございます。

気づけば10月

どころか誕生日ですよ、こいつは。また一つ年齢が増えました。実力は据え置き

ごろごろ

猫とごろごろ、そんな一日

失敗は次へ生かそう……生かせるのなら

というわけでGSCでやっていたクロスボーンガンダムの討議を中止しました。 向うにも書いたけど、モチベーションがどうにも上がらず、このまま時間だけが過ぎ去っていくイメージしか湧かなかったので、思い切って止めた次第です。正直、辛いだけだったし。…

明日は一つの節目になる

と良いんだけどなぁ。何の節目かはおいおい。 今日も今日とて我が家のお猫さまは所構わずぐっすりとお休みモード。 その癖、部屋に連れてこうと持ち上げると噛み付いてくる始末。誰だ、こいつのしつけしたのは?

ほぼ週一ペースか

毎日更新できればいいんだけども、これといったネタも見当たらない……というか怠け癖が強いのかも。ネタなら猫あるわけだし。グランドオーダー起動出来なかった為に引退する、と思っていたがアップデートで無事復帰できたのでプレイ続行します。どうでもいい…

何ということだ

既に9月でございますよ。もう今年も三か月+αというのに驚く。

結局のところ、進むしかないわけで

停滞というぬるま湯につかって自堕落してたのは事実だしね。いい加減、退路無くしていくしかないんだよな、きっと。

長い休みを

思わぬ形で手に入れそうな感じになっている。さて、どうするべきか

三代目就任

という訳で昨日今日で買い替えてきましたとも。先立つものが殆どないので、中古のPCですが。それでも今まで使っていたものよりはるかに高性能でかなり快適になってます。花騎士や艦これがこれまで以上に……っていうか、見たことないスピードでサクサク動くの…

動いている内にバトンタッチしたいね

そんな、ノートPC事情。本当に長い間ほぼ購入状態のまま使ってきたが、とうとうSRCの機動にも時間がかかるようになり、戦闘時BGMのMP3切り替えに数十秒いる始末。今日明日に買い換えれないとしても、今月にはどうにか三代目を迎えたいものだ。

SRCでやりたいこと簡易纏め(7月現在)

・現状活動中 クロスボーンガンダム討議(GSC) ・優先度高め オリロボ共闘モノ(ロボット枠)LittleHeroes更新(SRC学園) オリ等身大ヒーロー(等身大枠)・優先度低め シナリオ短編集更新(SRC学園)ファンタジー系ロボ(ロボット枠)

気づけば7月も終わりだ

月日が立つのが早すぎて何かもう、困るぜ

夏が来た

きて欲しいとは思わないけど、来た。アトピー的には辛い時期なんですよ、本当に。 っていうか、いつの間にか7月ですよ。マジか?、マジだ。特に更新してなかったのはいつも通りヴログ更新するネタが無いなぁというのが半分、そもそも更新する気力がなかった…

同じもの、同じ場所を使い続ければ愛着も湧くというもの

それが何であれ、思い出やらなにやらも増えるだろうしね。 まぁ、嫌な思いでしか無いモノには愛着湧くとは思えないけれど。何の話かというと、数年ぶりにゲジゲジでお馴染みのヤスデが再び大量発生をしてきたのだ。特に疫病とか持ってないんだけれども、あれ…

6月も半ばだっていうのに

ヴログ一回も更新してなかった。と言っても、特に更新に使えるネタも無いわけですが。強いて言うならGSCでクロスボーンガンダムの改定作業始めたって所ですかね。

レナード探偵事務所にお任せ!

本日5月31日、16:00を持ってアプリ・トイズドライブのサービスが終了した。Ver1.1時代からの長い付き合いの物(とは言え、大型アップデートに入るまでの準備期間はあまりプレイしてないのだけれども……)がこうして終了を迎えるのを見ると物悲しい気持ちがこみ…

にゃんとも大変な1日

でした。朝から晩までうちの猫に丸一日使ったようなもんでした。 前のヴログでも書きましたが、半年以上経ったので、ウチの子猫さんの去勢を行うことに。結果は上々でしたが、やはり体力使ったのかいつもなら暴れる素振りを見せる夕方以降でも丸まって休んで…

気がつけば5月も半ば

もうそろそろ一ヶ月近くヴログ書いてないことになるんですよ、こいつは。 まぁ、何かここに書くようなネタがそうそうあるわけでもないので仕方ないんだろうけども。強いて言うなら、去年の終わりから新しく家族となったニャンコくんがいい感じにデカく成長し…

同じ駆逐艦のカードが二枚……来るぞ!

エクシーズ召喚、なんて起きませんが艦これアーケード触ってきたので報告をば。 1クレジットで300GP、艦娘を建造するのに1クレ、戦闘終わって仲間にするのに1クレと頭数揃えるのに結構クレジットがかかる感じ。逆にある程度揃えれば延々と追加クレジットぶ…

もうそろそろ

艦これアーケードが稼働する。多分、プレイするんだろうなぁ、俺は。

コンペも終了したので

ちょっとしたモノを。 なお、中身に関しては特に意味は無いです。