ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

2009-01-01から1年間の記事一覧

大晦日はこたつで丸くなる

その仕草はたとえ人も猫も大差無い、そんな事を思ってしまう。 と言うわけで、今年最後の更新です。しかし、残念(?)ながらSSの更新はありません。 楽しみにしていた人はほぼいないでしょうけども、まっている人には申し訳ないですね。 ただまぁ、不定期更…

TAKE ME HIGHER

タイトルはウルトラマンティガのOP。 理由は最近やった某シナリオでウルトラマンティガが出てたから。変形持ちのユニットに追加パイロットを持たせるとエラーが起こりやすいので注意が必要だったりする。 ちなみに、上記のティガもマルチタイプからパワーo…

今年も間も無く終了間際

そんな感じで、今年分の大学講義は今日を持って終了となった。 高校などに比べてやや長かったが、その代わりに冬休みは多い!……そう思っていた頃がありました。 まぁ、ぶっちゃけると冬休みは約一週間で終了です。流石は大学、高校とは違うんだよ、高校とは…

納豆やめますか? 人間やめますか?

タイトルは巷で大人気を誇る成上さん(id:servant2)のオリロボ共闘シナリオ『アオイロ_ノスタルジア』の終了処理より。 貴方は大切な物の為に、人間やめれますか?(何 と言うわけで、今日は『アオイロ_ノスタルジア』略してアジアを最新話である4話までぶっ…

誰だって死ぬは怖い、だからこそ精一杯生きようと思えるんじゃないか

タイトルはとある作品での台詞から。 ネットサーフィンしていると、時折「死ぬことが怖くない」とか「死ぬのは平気」みたいな物が書いてあったりする。 それが本当にそう思っているのか、はたまた言ってみただけ(書いてみただけ)なのかは分からないけれど、…

無題

はい、ページビューが1万を突破しました。やったね! 一週間ほど前に資金が入ったのでねんがんのサモンナイトTCを買ったぞ! ロックマンエグゼOSSが四千円弱だったのにこっちは五千円弱だったけどな! これがリメイクと新規の差、なのか?とりあえず、…

もうそろそろ

ページビューが一万を突破しそう。……自分で取る可能性が地味に高そうだけど そういえば、ロックマンEXEの新作が出たみたいです。相変わらず資金難なので手を出してはいませんけれども……。 敵がWWWだから、ベースは初代のストーリーなのかな? だとする…

シン「大した腕も無いくせに!」

ここ最近、Gジェネウォーズをちまちまプレイ中。Zとか一部の面子がBGM一つだけとか正直寂しい。 そしてシンの超強気BGMが個人的に好き。まともに聞ける機会が殆ど無いのがアレだけども。今日はこの辺りで終了。では、次回。

我が呼びかけに応えよ、異界の者よ!

サモンナイトX ~Tears Crown~ 特典 公式設定資料集付き出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2009/11/05メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 52回この商品を含むブログ (28件) を見るいよいよ明日発売となったサモンナイトX ~Tears Crown~。 サモナイ…

寒い

いつの間にか秋から冬になっている。 と言うか、今年は秋って季節あったかな? ほら、9・10月と暑かったり寒かったりの両極端が多かったわけで。気が付いたらいつの間にか冬到来って感じだ。今日はこの辺りで終了。では、次回。

いつの間にか

もう11月ですよ。 流石に一ヶ月もヴログを怠慢するのは気が引けるので、今日から少しずつ再開していく。 話のネタは特に無いのでー。今日はこの辺りで終了。では、次回。

この至近距離なら、お前の能力だろうと!!

タイトルは沖田ワイズさん(http://owiz.blog48.fc2.com/)のSRC学園のデータを用いたシナリオ。 施設清掃管理課業務記よりベクターZの台詞。とりあえず最新話の6話までプレイ完了。以下感想。 ○1話 完結に説明したテロップと共に戦闘に突入、導入話とい…

わかるさ、あのアホ面が見えなくたって、一発でわかる

タイトルはもぐらさん(id:getamogura)のシナリオ 「聖闘士錬金ライドの拳2世地球の燃え尽き静止する日」より、ブソレン3人組の台詞。 無駄に強いサウザー戦で止まっていたのを、気合とQLで最新話である19話までプレイ完了。以下感想。 ○17話 流石は童貞…

ライディングデュエル・アクセラレーション!

今日は久しぶりに遊戯王5D'sを視聴。 何と言うかジャックが万条目ポジで定着してるなぁ、としみじみ思ったり。カップラーメンの恨みてアンタ……。 しかし、やっぱ遊戯王のアニメ見てるとデュエルがしたくなってくるから困る。うーん……タッグフォース4買おう…

EXP3500を消費して

rekushuのレベルアップが完了! HP+10, MP+7, ATK+4, DEF+3, MAT+1, MDF+1, TEC+2の上昇。 ボーナスポイント+3を全てDEFにつぎ込む。次のレベルまでEXP5400が必要。 ……なんてサモンナイト風味に書いてみた誕生日。 この俺の誕生日を地球も台風と言う名の…

どんな事だとしても

最後に決めるのは自分の意思で決める。でなきゃ、いつか後悔すると思うから。

大神様

おおかみかくし - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2009/08/20メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 103回この商品を含むブログ (42件) を見るちまちまとおおかみかくしを続けて、ようやく半分といった所までクリアした…と…

アトイツカ

おおかみかくし - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2009/08/20メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 103回この商品を含むブログ (42件) を見るナナシ ノ ゲエム出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/07/03…

認めるということは

自分の間違いを認める、相手のことを認める―――認めるというのは難しいこと。 これを書いている自分はそう思っている。 そして、それが簡単に出来る人はきっと凄い人なのだと思う。 自分はどっちかといえば感情で動いてしまうほうなので。仮に認めれるだけの…

ムムム、無題ィ!

タイトルはなんとなく。 おの(ry 時折、時間があると色々な定義についてよく考えている。最近は友達の定義について考えてたり。 友達という言葉から考えるに友好的な関係であり、また気兼ねなく話せる対等の相手の事を友達と呼ぶ、と言う感じだろうか? この…

今日から

後期の講義が始まるので、今までのように自堕落な生活は送れないようになったぜ。 まぁ、あのまま自堕落だと酷い事になりそうなのは目に見えていたのだけれど……。 さて、先週ポケモン金銀リメイクが発売されたが……残念ながら買ってないのであった。 普通なら…

はじめてのおつかい

もとい、初めての図書館バイトをこなしてきた。 図書館といっても大学の付属なので、特に技能は要らないけどな! というか司書とか無理だから! べ……別に興味ない訳じゃないけれども。 今日は最初ということもあって、授業終わりから休憩入れて約3時間座って…

どうやら

メダロットの新作がDSで出るみたい。 個人的には嬉しいものの、個人的には戦闘画面が3Dじゃなくて従来のタイプだとさらに嬉しいかも。 後、これまでの作品のキャラとか出るのだろうか? コイシマルとかりんたろうとか。 とりあえず買うならいつもの如く…

↓↘→+攻撃ボタン

最近、格闘ゲームをプレイし始めるようになった。 とりあえず目標としては波動コマンドや昇龍コマンドといった基本のコマンドを正確に出せるようにすること。 今のところ昇龍どころか波動すらおぼつかない状況だし。十年ほどゲームを触ってきたけど格闘ゲー…

ぼちぼちと更新

内容は差ほど無いけれども。 バーサスはユグドラシルバトル編は一通りクリア。キャラクターもユージーン以外は全員出せた。 何故かユージーンだけが出せてないとは……何故に? GPは99999でカンストだけど、実際に使用できるのは99900までなので99ポイント勿…

互いの想いを刃に込めて

タイトルはテイルズオブバーサスより、クレス=アルベインの台詞。テイルズ オブ バーサス(初回生産限定:「無料プロダクトコード」同梱) - PSP出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2009/08/06メディア: Video Game購入: 17人 クリック: 26回この商品を含むブログ…

どんな願いも嘘じゃない、きっと叶うから

タイトルは初代デジモンアドベンチャーの挿入歌『BraveHeart』より。今日と言う日を持って、ようやくテストと言うゴルゴムの刺客を全員撃破したので久しぶりにSRCデータを弄ったり、敷島のディケイドに興奮したり興奮したり、チャー研シナリオやりてーとか思…

僕はたった一人、君をこの世で見ることが人間。だから

タイトルは電撃文庫『銀色ふわり』から、安住春道のセリフ。銀色ふわり (電撃文庫)作者: 有沢まみず,笛出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2008/07/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 56回この商品を含むブログ (70件) を見るこの本は図書…

誰かとの繋がりを大切に

その繋がり――縁がきっと自分を成長させてくれると思うから。 そんな事を常々思ってたり思わなかったり。 まぁ、言ってる本人が繋がりをあんまり大切に出来てないのはどうなんだろうね。 理想と現実は違うんだぜ。 いやはや、自分はどういった人間に成長でき…

じゃーん、けーん、死ね!!

タイトルはfate hollow ataraxiaの主人公の1人、バゼットさんの迷ゼリフ。 今日、1ヵ月かけてようやくBattleMoonWars銀(Thebest版)の匠ルートをクリアした。 熟練度は惜しくも49止まりだったので、アンバーやリリィには会えずじまいになってしまったが。 …