ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

Gジェネしたり何だったり

して、碌にPC触ってないんだぜ。というか、ベッドで小休止しようとしたらそのままスヤァして気づけば5時とかなんだぜ。正直、自分の体力的な衰えがガッツリ見えてきて辛いんだぜ。にゃんこは相変わらず元気なんだぜ。

最近

鼻水が止まらなかったり、小休止したと思ったら半日寝てたりと体の衰えというか、消耗が半端ない感じでちょっと困る。……これが老化か

とりあえず

来年の一月中にシナリオ更新を目標にしたいね。で、そこからまた二か月で~みたいな

何という事だ

気づけば11月過ぎて12月が来てしまった。結局先月一回も更新してなかったし、これはマズいですよ。

今年ももう2か月切ったんやなーって

思ったり思わなかったりするよ。猫好き

ほら、私これでもキャリアウーマンでしょ?

嵐もやって来た今日この頃、スーパーロボット大戦VRの7話を更新しました。で、前も書いていましたが、この7話で今年のシナリオ更新は終了となります。主な理由としては年度末はいろいろ忙しくなったり(ならなかったり)するのと、単純に作業作業でそれ以…

誕生日だったんやで

言うても、平日に仕事もあるから対して何かあった訳でも無いんやで

10月っすね

スパVRの更新は今月内……と思われる。後、次の更新(7話)で年内におけるスーパーロボット大戦VRの更新を終了とします。一応、エラーとかバグとか緊急性のあるモノに関しては対応するけど、それ以外は多分しないです。開発終了(エターなる)とかじゃなくて、あ…

やれる限りをやるだけ

割とこのフレーズよく使うなって、最近思った。スパVR7話は現在、大まかな戦闘イベントまで終了。tipsとか細かいバトル調整はまだやで。多分、10月内には更新できそうな予感。

何やかんやで9月にもなり

相も変わらずにゃんこさん可愛いと思う日曜であった。シナリオは10月に更新できればいいよね、っていう楽観。一応2か月で1話更新の予定ではあるけれども、予定は未定なので確定ではないのだ。

私の感覚がおかしいのかなぁ、これ?

と言う訳でスーパーロボット大戦VR6話、更新しました。フォース:ボイスロイドのメンバー全員揃ってプレイするミッションとは?

ミデアだけを倒す機械かよ!

とまぁ、そんな感じで6話書いてます。お盆休みに突入したので、上手く使えるといいなぁと思いつつ。

7月も終わりなんやって

このタイミングで終わるモノも多いんだよなぁ、と思いを馳せつつ。 個人としては、とりあえずスパロボVRを予定通り7月中に更新できて良かったです。 現状2か月ペースなので、次は9月前後……になるかな? 一応、一週間ほどお盆休みがあるから、そこまでに…

説明に対しての感想おかしくない?

スーパーロボット大戦VR5話更新しました。どうやら、ゆかりはマキ(とついてきたあかり)に話があるようで……

7月も半ば

過ぎたって言うのに更新してなかったね、ブログ。いやまぁ、書ける事にゃん子さん可愛いとか、シナリオ作成途中やでとかしかないけれども

ふにふに

甘えてくるにゃんこさんをモフる

もふもふ

しているにゃんこさんですが、生え変わりの時期なので抜け毛がヤバいですね☆ シナリオは戦闘パートのみほぼ完成

6月やね

口内炎が痛くて辛いねん。シナリオはマップ作成中

えー……わたし、家に帰ってゲームしたいんですけど

はい。スーパーロボット大戦VR4話公開しました。 どうにもきりたんは【あるミッション】が中々クリアできないようで……

基本思い付きで書いてるから

続けば続くほど粗が出やすいなぁ、と思ったり。GW中に4話完成は出来なかったんだぜ、すまぬ。

5月やねん

シナリオはまだ完成してないねん。平成が終わって令和になったねん。にゃんこは毛の生え変わる時期だから抜け毛の処理が面倒やねん

にゃーん

ちまちま4話作ったり、にゃんこさんとボーっとしたりして日々を過ごしています。

後ちょっと! ちょっとだけ!

という訳でスパロボVR3話公開しました。ストーリーミッションをプレイするボイスロイド一行はある研究施設へ向かう事に……。 バグやエラーがあればここがツイッターの方へお願いします。

すやすやにゃんこさん

と一緒に休日はお休みすることが多い今日この頃。3話はほぼ出来上がってるので、後は細かいバグチェックとか出来たら更新できるんじゃないかなって思いたい。

3月やんけ!

シナリオまだ出来上がってないやんけ! 今月中に出せればいいよね……

今月もあと半分くらい?

今月中か来月頭にスパロボVRの3話出せるといいなぁ、なんて予定を立てていたがどうなることやら

日曜だけ休みのお仕事ウィークとかあったけど

それなりに元気です

誰のためでなく

ただひたすらに自分自身のために作る。今までもこれからも、きっとそういう形でしか作れないと思うので

学校の先生だってなぁ、スパロボがやりたいんだよっ!!

という訳でボイロ達がスパロボするSRCシナリオ、スーパーロボット大戦VRの2話を公開しました。なお、諸々の事情により前回分のセーブデータが使えなくなりましたので、サンプルに入ってるものを使うか、初めからやり直してもらう必要があります。申し訳ご…

まだeve書いてる途中やでアオイーーーーー!!

タイトル通りに現在、mission02を作成中でござい。 とりあえず、戦闘前までの流れは作れたので、後は戦闘パートとエピローグと必要なアイコンやら何やらの纏めと、書き出してみるとまだまだ終わるには時間がかかりそう