ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わり

で、ポッ拳はD4のピカチュウにストレート負けして今年終了した。 色々あったけれど、SRCはあんまりやってなかったなぁ、という印象。出したシナリオ、短編集だした位か。来年はオリロボコンペもあるし、ポッ拳は2月までには終わらせたいかも。 今日という日…

凹んだり落ち込んだり

しながらも日々過ごしている。相変わらず、猫は好奇心旺盛で大人しくなるという言葉を知らないように暴れまわっておりますよ、と。元気なのはいいことなんだけどね。ポッ拳はランクダウンしかけたりしつつ、D2のまま。同ランク+αならともかく、Bランク帯が相…

人が動けば世界も動く

例え自分が立ち止まっていようとも、それでも世界は動き続ける。 そんな事をふと思いながら、今日も今日とて猫と戯れる1日だった。なお、ポッ拳は未プレイ。

クリスマスでした

そんな印象の今日のこの頃。小さな家族が増えたので、大体がそっちにかかりっきりになってる為かSRCはおろか、PCにさわる時間も少し減ったかも。だからといってSRCから身を引くことはまだまだ先になるんだろうけども。来年にはステラグロウのデータも投稿出…

気づけば残り一週間

で2015年も終りを迎えるというね。そんな感傷に浸りつつ、ポッ拳は30回目を迎えた。 初戦はD3のバシャーモと戦い、ストレート勝ち。二戦目はC4のピカチュウと当たり、ストレート負けで終了。ピカチュウ戦に関しては、バトルフェイズ中の電撃ぶっぱの遠距離戦…

始めまして、こんにちは

そういう訳で今日から新しく小さな家族が増えました。 まだまだやんちゃ盛りだけど、見ていて微笑ましいのでこのまますくすくと成長していって欲しいかな。後、ポッ拳29回目はD4のジュカインと戦いストレート負けして終了。向こうの動きに翻弄されてる部分が…

予定は明日!

まだまだ色々と準備が必要だが、それは明日改めて考えておくべきこと。 ポッ拳は28回目、二回戦まで行った。所詮はC5のジュカイン。バトルポケモンがバトルポケモンなので、ストレート勝ちさせて貰った。この辺は使用回数がちきんとしてくると怖いけれども。…

通帳記入だけで半日かかった

お陰で昼食無かったり、何だかんだでポッ拳してなかったりした日。また、数日後に新しい家族がくるみたいなので、それに合わせて色々キレイにしたり準備したり、そんな1日だった。

壁は高いというべきか

今日も今日とてポッ拳の旅27回目、初戦にB5のカイリキーと当たりほぼ何も出来ずにストレート負け。C5へ行けば自ずとその辺りとも戦う機会は増えていくのだろうけど、今のままでは勝てるイメージが全然沸かない。ほんとそれだけのレベル差があると思う。上は…

蓋を開けてみれば

何とかなった、ポッ拳の旅26回目。初戦はD4のマスピカ、ストレート勝ちでランクアップ戦1勝。 続いて二戦目はE1のスイクン、こちらもストレート勝ちでめでたくD2にランクアップ。 三戦目はC5のルカリオ、1勝2敗で敗北して終了となった。ルカリオ戦は2、3戦…

昨日、書くの忘れた

ので、ポッ拳は現在25回目まで終了。 先日はジュカイン解禁もあって、多分まだ慣れないであろうジュカイン等と戦い、三連勝で終了。今日はD2のスイクンと戦い、1勝2敗で敗北して終了した。今日のスイクン戦からD2へのランクアップ戦が始まっており、残り3…

究極の絶望と存在の衝動

DEAD OR ALIVE(アニメ盤)アーティスト: angela出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2015/11/11メディア: CDこの商品を含むブログ (10件) を見るそんなエクゾダス二期のOP、DEAD OA ALIVEを購入。後半入ってから相変わらずジェットコースタ…

22日目

のポッ拳の旅、初戦D5のピカチュウにストレート負けして終了。1、2戦ともに共鳴バーストを発動せずに終ってしまったので、そこが悔やまれる。発動したからといって勝てたかどうかは分からないけれど、最大限やれることをやってないが故に後悔することも大き…

病欠

なんてことはないが、体調が悪かったのは確かなのでポッ拳は未プレイ。それにしても最近は寝落ちが多くなってきた。寝る時間が遅くなっているのもあるだろうが、それとは別で体力が落ちてきているというか何というか……。

今年中は難しそうだな

と思う、D2までのランクアップ。1日1クレポッ拳の旅は21日目、初戦はD5のマニューラと戦い調子よくストレート勝ち。色々試行錯誤しつつだったが、結果は上々。二戦目はD4のカイリキー、こちらは1勝2敗で敗北。最終戦のBAが掴まれたのが敗因だった。ビルド…

ニャンを見ながら

ヴログを書く。そんな今日このごろ。ポッ拳は20日目、初戦はD2のゲンガー、2勝1敗でなんとか勝利。困ったらボーンラッシュの攻撃パターン以外にも攻撃方法考えておきたい。二戦目はB5のカイリキー、ランク上がり過ぎじゃない? 中身はストレート負け。初手…

割と気分がいい

そんなポッ拳の旅、19日目。 初戦はD3のカイリキーと戦い、2勝1敗で勝利。相手の勝利数が無かったとは言え、久しぶりの勝利できてよかった。地味にランクダウン戦に入っていたため、二重の意味で良かった。二戦目はD4のスイクン、毎度毎度やられていたので苦…

18回目+α

というわけでポッ拳の旅、18回目は初戦にD2のピカチュウと戦い、1勝2敗で負けて終了。 前から言ってるけど、土壇場のタイミングでしんそくに頼り切りになっており、しんそくをミスって反確になったシーンがあったのが我ながら酷いと思う。また、10日からアー…

実は17回目

16回目は犠牲になったのだよ、面倒くさいという感情の犠牲にな……。とそんな訳で17回目は初戦で負けて終了してます。一回戦はE5のマニューラと戦い、一勝二敗で敗北。前からだけど、しんそくを無駄撃ちが多いのが本当になんとかしたい所。っていうか、同じよ…

2クレだろうが何だろうが

負けるときは負ける。そんなポッ拳の旅15回目。明日は色々予定があるため、ポッ拳は無理ということが確定していたのでその分、今日2クレ使用するぜ、と意気込んだものの共に初戦で敗北して終了という結末。そうだね、いつも通りだね。1クレ目はE3のスイク…

クリスマスシナリオ?無いよ

そんな気分になりつつ、ポッ拳の旅は14回目に。ツイートしてないのはスマホのバッテリーが残量2%という酷い有様だったため。本日は三回バトルをし、2勝1敗で本日分は終了。初戦はE2のサーナイトと当たり、1回落としつつも何とか勝利。調子乗ってたわけで…

今年もあと一ヶ月ですね

そんな感じで1日1クレポッ拳の旅も13回まで続いてたり。 戦績は格下相手に勝利したり、格上相手に負けたりとまだまだランクアップ戦には遠い。今年中にD2にランクアップできればいいかなぁ、と言う理想。