ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年も早一か月

ガンプラ買ったり、30MMに手を出したり、ソシャゲのクラファンに参加したり、にゃんこと一緒に暮らしたり、Cショックで仕事止めたり再就職したりと思えば激動(?)の一年だったんだなぁ。後はまぁ、スパVのシナリオ更新できれば御の字かね。いやほんと、他人…

のどの痛みが酷い

咳も治らない、にゃんこはプラモ入りの箱をぶちまけてくる。何だかんだで大変

今年ももう1か月ちょっとやで

って、何か前にも言ってた気がする。相も変わらずにゃんこさんとごろごろしつつ生きるをしてる

体調と言うか

喉と鼻水がヤバい感じ

更新してないなー

と言う感じの更新。例年よろしく上倉君の誕生日でもある訳だが何も無いのだ。 すまんな

ありがとう、ビルドダイバーズ

てなわけでビルドダイバーズシリーズのサントラが届きました。今も聞きながら書いてる所。仕事場へ向かう際にテンション上げれるね、これは。欲を言えばリライジングガンダムと新しいPCが欲しい。

10月も近いね

シナリオはほとんど進んでないよ。ガンプラ買ったり30MMのアルトくん買ったり、リライズのサントラをゾンで頼んだりしたよ。にゃんこはいつも通り

ガンプラ熱が凄い

後、にゃんこさんのお蔭で置き場が無いのもヤバい

9月やで

リライズロスが結構デカいんやで。シナリオは追加キャラの作成で手が止まってる状態。アイコンが足りないってのもあるんだけども。 話し替わるけど、GBNのベースに短編シナリオとか書けそうだよなって思ったり。

ほぼ一か月ぶり

月一更新みたいになってきた。 一応、先月からのヤバい状態は回避できたので一息つきたい。

アオイはこう見えて一途やからな

てなわけでスーパーロボット大戦VR追加パックを公開しました。 中身としては小話程度のeveと必要なアイコンが入ってるだけですので、スパロボVR本体をDLしていないと遊べません。まぁ、追加パックだけDLする輩もいないとは思いますが念の為に。 なお…

シナリオ小話

8話でチラッと出てきたバイト先の常連さん。ウチのシナリオ大体プレイしてる人は速攻で正体に気付いたと思いますが、初期段階だともう少しゆかりさんとお話している予定でした。ただ、書けば書くほど「常連さん」のキャラ紹介みたいになっていたので、あく…

7月にも入って

お腹がよく痛くなる、そんな毎日。Re:RISEも再開してガンプラ買い始めたりしたけど、にゃんこさんは元気です。パーツ噛むの止めよ? はてなスター、ありがとうございました。

クラスメイトとして、貸し借り無い関係でありたいわね。お互いに

そんなこんなでスパロボVR、9話の更新となります。 珍しく課題を期日内にやってきた茜に驚く葵達だったが……

だとしても、今はまだ

いつか、創作から完全に遠ざかる日が来るのかなぁと思いつつ。

ライザクリアしたり、シナリオ書いたり、必要な作業したり

にゃんこと戯れたりしつつ、6月と自由な時間が終わりそう。割と真面目に動き始めないといけなくなってきた。ロスタイム的なお休みを上手く使いたいし、先も見据えていかないといけないしで我ながら大変な状況でございますよ。 ただまぁ、何のかんの言ってそ…

6月で

ございますね。状況の変化もあって、色々と大変だ。とりあえず、積んだゲーム消化中

想定はしていたけれども

結構ヤバい感じになって来てる。おのれコロナウイルス……

休日は寝る

みたいなこと繰り返しちゃってるから、全然創作できてないんやで、これがな

4月

になった訳だけども、仕事の方もいろいろ変化があったりで前よりかは使える時間が減りそうで困る。

もふもふ

したにゃんこさんを撫でる日々。そんなにゃんこさんですが、先日病院に定期予防を受けに行った際、膀胱炎になり易そうな顔と言われたりして少しだけ心配になったり。 すっかり遅くなりましたが、はてなスターありがとうございました。

私は、ゆかりんを夜更かしさせる為に引き受けた訳じゃないからね

そんなこんなで大分お時間がかかったスパロボVR、8話でございます。 今回は我らが天才ゲーマー(自称)のゆかりさんの一日に密着……?

凍結宣言(仮)

2月中にシナリオ更新できない時は(やむを得ない場合も含め)更新不可能と見なし、スパVRを凍結します。そうならないようにしたいけれど、我ながら鈍足とかそういうレベルの状況でも無いので真面目に。

止まらないように

もしくは、いつか立ち止まったとしても、もう一度歩き出せるように、これからを過ごしていきたいと、そんなことを思った。思わせてくれた。ライブってすごいね

新年あけました

おめっとさんの、今年もお願いするんやで。一応、今月中に8話更新したいなぁという希望。