ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

2008-01-01から1年間の記事一覧

今やれる事を――出来る事をするだけ……っ!

どこぞのゲームで出てきそうな台詞ですねハイ。タイトルに意味は特に無いです(笑 さて、もうすぐ今年も終わりとなってきました。 皆さんにとって今年はどんな年になったのでしょうか? 良い年であった人は「おめでとう」の賛辞を、悪い年と言う人には「来年…

クリスマスなどのイベントは

楽しんだ者が勝ちだよね、と言ってみる。 巷ではクリスマス中止だなんだと言ってるけど、そこまで嫌なモノなのだろうか? ……まあ、恐らくネタ半分くらいでやってる所がほとんどだとは思うけどね。 本気で嫌がっている人はそんなにいない筈、多分きっと。 個…

毎回同じペースで書けるといいよね

そんな事を思った、今日この頃。 今日は色々と買出しに行ってきました。 主に成人式用のスーツや携帯の機種変など。 正直、したい事ややりたい事が何も見つかっていない自分が既に大人の仲間入り……何とも変な気分です、ハイ。 リアルの方は四面楚歌で「やば…

SRC幻想機人大戦・プレイ雑記

と言う訳でゲンキダイのプレイ雑記、2回目だぜ。 どーでもいいけど 何でゲンキ「ダイ」? 「げんそうきじんたいせん」じゃなくて「げんそうきじんだいせん」なのだろうか? いや、どっちでもいいと言えばどっちでもいいのだが(汗今回6話目がリリースされた…

疲れた時には甘いもの

と言う事で苺大福食べながらヴログ書いてます。 苺大福マジうめー。

笑いあえる時、傷は癒えたりするから

タイトルはナスカからセカンドステージより、歌詞を一部を抜粋です。この曲はカゲキでオサレなテレビアニメ【Get Ride! アムドライバー】のEDに使われてました。 このアニメは諸々の都合で全話見れなかったけど個人的に凄く好きなアニメだったりするんです…

いつの間にか

ページビューが3000突破してたぜ。 うん、特に何も記念とかは無いんだけどね(笑そしてネタに出来る記事も無いんだぜ!今日はこの辺りで終了。では、次回。

SRC幻想機人大戦・プレイ雑記

一部の所で大人気な天馬博士が暴走、もとい活躍していると言う噂のゲンキタイを5話までプレイしてみた。 ぶっちゃけ、参戦作品自体は殆ど知らない物ばかりなのでクロスオーバーや原作再現についてはよく分からなかったり。戦闘難易度に関してはまあ、こんな…

早いもので……

既に12月に入りました。 今年ももう僅かしか残っていないんだよね。 今年はみんなにとってどんな年になったのか、そんな事をふと考えたり。 自分にとっては色々と新発見な一年だった気がする、カブトボーグとか自動車学校とかね。

お前のようなどっちでもいいやつに負けたりしたら、地獄の閻魔様に合わせる顔が無いからだよ!

タイトルは人造昆虫カブトボーグVxV(ビクトリーバイビクトリー)より、主人公天野川リュウセイさんの台詞。 言葉のあやだと思いたいが、台詞だけを見ればこの主人公地獄に行く気満々である。そんなリュウセイさんが活躍したカブトボーグがアニマックスでも…

十代最後の相棒は君だ!

タイトルはタッグフォース3のCMから遊戯十代のセリフ。遊戯王デュエルモンスターズGX タッグフォース3 - PSP出版社/メーカー: コナミデジタルエンタテインメント発売日: 2008/11/27メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (23…

【貴方を信じている】と言う言葉は……

時として逃げの口実になるんじゃないか、そんな事を思ったり。 場合が場合なら責任放棄みたいですからね、この発言は。 ZNプレイ日記ですが、2回目にして早くも放り投げ状態です。 詳しく言いますと、ZNをプレイする余裕が湧かないorプレイする気力が減…

ZNプレイ日記〜打倒N子〜

今日からZN(id:silve)のプレイ日記をちまちまと書いていくぜ。 なお、上の【N子】とはZNに出てくる素敵で無敵なNⅡさんの事を指す。 その強さは筆舌にし難い。 実際にプレイしてみればその強さがはっきりと伝わるだろう。 さて、タイトルから分かるよう…

もうすぐ冬だ

独り身にはきっつい季節だったりするが、何とかなるだろう多分。 自動車学校はまさかの1分差に泣いた。 関係無いけど、どうやったら美味いチャーハンが出来るのだろうか?

久々の日記更新

でも、特に書くことが無いんだぜ自動車関連はまだまだかかりそうな予感。 11月以降は高校生やらがワラワラ来るらしいので何とも…… 果たして今年中に免許を取る事が出来るのか……!?今日はこの辺りで終了。では、次回。

ごめん、無理だぜ

自動車学校の卒検が10月後半にあるけど、正直今のスピードでは無理。 と言うか、普通に無謀と言う事に気づいた。 残り1週間で8種類の小テストを全部合格とかさ……無理だよ、アニキ! 俺には出来っこないよ! …まあ、gdgd言ってても仕方ないので適度に頑張…

あんなに一緒だったのに

タイトルは機動戦士ガンダムSEEDより、初期EDをば。 うん、正直この曲大好きなんだ。 ……歌えないけど(オイ 某スパロボでこの曲が流れた時は感無量でしたとも、ええ。 ……皆さんは自身にとって変わらないもの、変わって欲しくないものってありますか?今…

今日は……

私こと、レクスの誕生日なんだZE! これで飲酒とか出来る御年になりました。 やったぜ! でも、留年の危機だぜ! 正直、下がる男ならぬ上がらぬ男になりそう。 はは、目から汗が出てくらぁ……。まあそれはさておき、晴れてお酒を飲めるようになったので自分…

早いものでもう10月

前に比べて年月の巡りが速く感じるようになってきたかも知れないなぁ。 今月で誕生日を迎えるので、晴れて飲酒できる年になるのですがお酒にはあんまりいい思い出が無いので何とも……。自動車学校ですが、よーーーーーやく! 修了検定へ持ち込めるようになり…

愛と勇気は言葉 信じられれば力

タイトルはスパロボZに参戦したOVERMANキングゲイナー、通称キンゲのOPよりスーパーロボット大戦Z出版社/メーカー: バンプレスト発売日: 2008/09/25メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 141回この商品を含むブログ (228件) を見る周りがスパ…

これまでやってきた事を無駄になんかしない、したくない

タイトルは今の自分の気持ちDAZE。いえね、結構前からとある企画に携わっているんですが、 メンバーとの連絡で使っていたブツがとある事情で使えなくなったんですよ。このままだとお流れ解散になりそうなのが、それは個人的に嫌なんです。 皆が話し合っ…

機械と人間を区別できる問題を作れ

タイトルは、大学で受けてきた講義の中のミニレポの内容。 詳しく書くと、人間と人間よりもやや劣っている機械を【質問だけ】で区別しろ、と言うのが内容でした。 ミニレポを書いて提出すれば帰れるのですが、自分はこういった問題が苦手なので最後まで残っ…

The_more_that_I_try(更に私は試みます)

タイトルは絶賛発売中のテイルズオブシンフォニア-ラタトスクの騎士の戦闘BGM。 なお、英訳については僕らのエキサイト翻訳を活用したんだZE。某動画で聴いてからすっかりハマってしまい、ラタトスクの騎士が欲しくなってたり。 まあ、ハードであるウィ…

寄らば、切ります!

タイトルはユグドラユニオンより、主人公ユグドラさんの名(?)台詞ユグドラ・ユニオン ザ・コンプリートガイド作者: 電撃プレイステーション編集部,きゆづきさとこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2008/03/15メディア: 大型本購入: 4人 クリック: 1…

平然としているように見せかける

タイトルは今の心境…ですかね。 「何の事だ?」と聞かれたらリアルで結構拙い事が起きまして……。 と言っても、何かは言うつもり御座いやせんのでどれ位拙いかは見てる人には分かんないだろうけど。この結果について、正直こうなるだろうとは薄々感じてはいた…

自動車学校4日目

今日は実際に車を動かしてきた。 まあ、最初から上手くはいかなかったけどこれから頑張ろうとか思った。 ところで、このヴログのページビューがついに4桁行きました。 これも日頃皆様が何となく見てくれているお陰かと思います。有難うございますー。今日は…

自動車学校1〜3日編

今回は自動車学校1日目から3日目までをダイジェストに纏めてみるんだZE。○1日目(09/01) 夕方、某自動車学校の入校式に出席。 そのまま講義を1つ受ける。○2日目(09/04) 講義を受けるが、運悪く開始時間に遅れた為に本来なら受ける筈の講義を1つ受ける…

……呆れた、知らなかったの? 戦いってのは常に孤独なものなのよ。 人生と同じね

タイトルはSRCシナリオ【アリスの迷宮R】より、アリスの台詞。 何となくタイトルに惹かれてやってみたけど、思いのほか面白くて結構ハマるやもしれません。シナリオに関しては元の世界で傭兵をしていた【称七】が元の世界に戻るために謎の少女【アリス】…

雨だーっ!!

気分はどんより、体は蒸し暑い。でもカエルはぴょこぴょこと跳ねまわる。 まあ雷が鳴ってないだけまだましかな? 雷怖いし。そう言えばDS版サモンナイト2、番外編クリアしました。 相変わらず誓約者様は素敵なほどお強かったです。 現在はDS版1と並行…

投げ出すことは何時でも出来る

でもそれでは、きっと自分は前に進めない。 今まで多くの事から逃げてきているのは自分が一番分かっている。 自分の思いを吐き出して、周りから孤立する怖さ。 誰かと対立することの不安感。 そう言ったモノが自分を臆病にさせる。自分が傷つくのは嫌、その…