ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

2011-01-01から1年間の記事一覧

「距離確認……」 「突っ込むだけだ!」

今日も今日とてオリロボダンジョンプレイ。現在は24階層まで。 現状の主力はブラスバルター(ブラスバルター)、ブリューナグ(エクスレイド)、ヴェルガリオン(となまほ)、アンサンブル&ヴエルタ(キズナ・アンサンブル)、エクスレイド(エクスレイド)、赤紅のプ…

打ち砕く!

オリロボダンジョンが帰ってきたのでちまちまプレイ。 初期メンバーは新規参戦の太陽&七海(となまほ)、ナイスガイ(ブラスバルター)、友也&きずな(キズナ・アンサンブル)、匠&ティア(エクスレイド)の4人。とりあえずナイスガイが実にナイスガイな性能で頼…

何が悲しくて風邪を引かなきゃならんのか

クリスマスだろうが何だろうが病気はまっちゃくれません。 喉の痛みは取れず、さらには左腕にもダメージ発生。オレノカラダハボロボロダ!!クリスマスプレゼントは健康な体が欲しいです、サンタさん。

あとがきのあとがき

特に書くことも無いので、つい先日に更新した短篇集的なの裏話的な物を 読みたい人は続きからどうぞ

最近忙しくて更新できなかったぜ

って言い訳してみるテスト。うん、結構マジでアレなんだけどヴログは定期的に更新しときたいとは思ってますよはい。 遅くなりましたが、お二人ともはてなスターありがとうございます。

更新ッ!!!

SRC学園にて【SRC学園シナリオ短篇集な】を更新しました。今回の更新は短編一本追加です。 多分、今年のシナリオ更新はこれで最後になるんじゃないかなと思ったり。戦闘なしとかならクリスマスやら正月やらのネタは出るかも知れない。 まぁ、予定は未…

待つだけでなく、自分から動かなきゃいけない

何にしても前に出ないとダメだよね、ってお話。 どっちにしても自己嫌悪に陥るなら進んでからでいいはず。

ねんがん の パワーポイント を てにれたぞ!

ということで我が相棒にようやくPPを投入させれました。 これでスライド制作等は勿論、その辺りのデータも自宅PCで見れるというモノ。まぁ、お陰で所持金が半分ほど帰らぬ人になったのですがね。 ライセンスによると2台まで使用可能と書いてあるけど、…

今日も元気に喉がヒドい

つかそれって元気じゃないか。 そんなわけで喉の痛みは絶賛継続中ですよ、奥さん。ほんと、何時になったら治るのやら。成上さんにリドリー師匠、はてなスターありがとうございました。 とりあえず短篇集はちまちま更新できるようにやっていきないかなぁ。

宣伝部長的な

という訳でSRC学園にて【SRC学園シナリオ短篇集的な】のシナリオを公開しました。 まぁ、内容はVer0.4から変わってないので一部の人は既にプレイ済みでしょうがっ。恐らくまともなシナリオを表に出したのはこれが初かも知れぬ。 一応、某等身大リレーとか某…

無題/EXTRA

気づけばもう12月。早いもので今年一年も後一ヶ月か。 今年一年、果たして誇れる一年だったのか……それとも駄目な一年だったか。 まだ少し時間があるので、どっちか決めるのには早いかも知れないけど。とりあえずゲーマー的にはいい一年だったなぁ、と。 い…

テンションの上げ下げ

いい具合にテンションを維持できないでござる。 やる気がある日はいいけどない日はもうどうしようもないくらい駄目人間だわ、うん。スパロボ的に言うと気力70〜120位の変動率。微妙に駄目な方が多めなのは使用。 今の生き方を変えればこの辺も変わるのだろう…

今日も今日とて

喉の痛みに耐えながら療養してたでござる。 と言うか、今日が休みだってこと知らんかったぜ。 しかしテレビでやっていたのだが、親が婚活ってのは何かもう凄いわ。 そこまでやってあげる……というかやれる親が多いのもだが、そこまでしないと難しい人が多いっ…

喉の痛みはどれほどで?

薬やらうがいやらしているけど、まだ治る気配がないでござる。 微妙に口内炎も再発するし……きっついなぁ

気がついたら

喉を痛めていたでござる。 それ以外の耐久力はいいほうなんだけど、お腹とか喉とかは弱いんだよなぁ……。

はてさて

今日は予想より寒く、風邪をひいてしまうのではないかと思ったほどだった。 お陰で夕飯の味噌煮込みうどんが実においしかったのだが。学園短編集は後1〜2話作ってからリリースにしよう。 今日はこの辺りで終了。では、次回。

もう一度目覚めるその時を

という訳でフェイト/エクストラ、赤セイバーでクリア完了です。 中盤から凡ミスで雑魚でもピンチ、サーヴァント戦でもピンチ、マトリクスあってもピンチという実に行き当たりばったりながらも最後まで切り抜ける事が出来たのは赤セイバーさんのお陰です。困…

むぅ。余もそれをしてみたい

タイトルはフェイト/エクストラより赤セイバーさんの台詞。 昨日に引き続き絶賛エクストラプレイ中。予想以上に赤セイバーさんが可愛いのですがどうすればよいでしょうか? 正直、青セイバーさんよりもこちらの方が好みかもしれん。リドリーさん、はてなスタ…

聖杯戦争、開幕

フェイト/エクストラ(通常版) - PSP出版社/メーカー: マーベラスエンターテイメント発売日: 2010/07/22メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 186回この商品を含むブログ (45件) を見る色々あって念願のフェイト・エクストラを手に入れたぞ! とりあえず…

私たち、結婚しました!

つっても家の姉の話ですがね! はぁ? 自分? 残念ながらまだいないですよ、うん。 そんな結婚式が日曜にあり、今日から我が家での食卓が一人少なくなりました。 ……別にさびしいとか悲しいとかそんなんじゃないっすよ? その気になったらすぐ会える距離にい…

無題

最近うちの猫の体力が衰えてきてるのが分かる。 フラフラしたり吐いたりして、正直心配で心配でたまらない。元気になってくれればいいんだけど……

やっちゃるぜ!!

某ニコニコ動画でアムドラが放送されるようになったので視聴。 改めて見ると結構作画アレなシーンあったり、鯨井さんの声に違和感感じたりしたけど、思い入れのある作品なので最終話まで欠かさず見たいぜ。今日はこの辺りで終了。では、次回。

いつの間にか

今年ももう3か月無いぜ。 時の流れが早く感じるのはそれだけ月日を重ねたからだって、おっさんが言ってたな。 まさにその通りだ。……その割に進歩してない気がするのはきっと気のせい。

何時になっても

人の死ってのには慣れないもんだ。まぁ、慣れてしまっても困るんだけど。にしてもああいった場所だと、聞きたくもない汚らしい話も聞かないといけなくなるから嫌だなぁ。事実は小説よりも奇なりとはよく言ったもので、見ていなかっただけで自分の周りにもド…

最近は

家で飼ってるお猫様の調子が良くない感じ。 結構な御年ではあるから仕方ないけど、前みたいにふんぞり返って我が物顔で家を歩いて欲しいなぁ、なんて思ったり。

テレビ、キターー!

地デジ放送になってからようやくテレビを見れるようになった。 長かったなぁ……

Furnace_Of_War

触ってみた感想を箇条書きで。移動・攻撃・回避でCC消費。 ターン開始時に5回復するらしいが体験版では1。 CCを全部消費すると反撃時の行動が出来ない。体験版なのでバランスも何も無いと思うが、現状ではジリ貧になりやすい。 SPカードははずれっぽ…

作って初めてわかる事

沢山あるなぁ。作り手と遊び手では必要な知識や技術も。 今日はこの辺りで終了。では、次回。 はてなスターありがとうございました。

レベルアップ! ……なんてね

という訳で誕生日を迎えたりしました。 べ、別にプレゼントとか渡してもいいんだからね!(何 そんな感じで今年度もつらつらと行くとか行かないとかそんなノリで。

ノットバスター・アタック!

炸裂ノット・パニッシャーと言い、路地裏の宇宙少年といい、ダイ・ガードのBGMはどれもこれもテンションを上げてくれるから大好きだ。