ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

作品はその人の一部だというのであれば

それを否定することはその人も否定することになるのであろうか? ……ネガティブな思考になり易いなぁ、最近。

結局のところ

自分が一番納得できる物を作るのがベストなのだと思えてきた。

難しい

シナリオ作成も、キャラの描写も、何もかもが難しい。 でも楽しいと思えるだけ、今はいいのかもしれない。

戦闘不能!

我が家の二代目PSPが戦闘不能になってしまった。主にボタン方面 元々このPSPは中古で買ったものだけど、こういう中古品って修理に出せるんだろうか? まぁ、それ以外の部分も結構ガタが来てるから三代目を就任するという手もあるけどDSもPほどじゃない…

ウェイトレス姿のリーゼさんか……アリだな

という訳でSRC学園にてLittleHero's5話を公開しました。オーナーからの依頼も終わり、普段通りの日々を送る雅人はある噂を耳にする……

無題

……どうしてこう、きっつい言葉しか飛んでこないのかね

割と難易度がヤバイ

そんなこんなで四苦八苦しているシナリオ作成

鈍足気味

割と色々なモノが。もう少しペースを上げないといけないんだけども…… こんな時に加速のSPが使えればなぁ(えー

カレーはかれぇ

今日は何となく近場にあったインド料理店でお昼を済ました。 インド料理店らしく、カレーはライスかナンを選ぶことができたが今回は安かったということもありランチセットのカレーセット(チキン)にした。 なお、セットと銘打っているが実際のところカレーに…

英雄たちの戦い、再び

という訳で小夏雅彦様(SRC)が新たに第二次スーパーオリロボ大戦を公開したので、一応宣伝するよ! まぁ、このシナリオにはうちの子出てないけどね! それでもまるまる無かったことにはされて無い模様なのでまだ良かったよ、うん。名前すら出せない本家ス…

想念の煌き、再び

スーパーオリロボ大戦にも出たことだし、この際データ上の不備を修正しようと言うことで現在エクスレイドのデータを修正中。主な変更は戦闘アニメの不備修正と各メッセージの追加修正。 それとアイテムデータを追加したり何だったり……。

ちょっとピンチ

アトピー性皮膚炎を発症している身なので、汗かいたりとかすると凄く痒かったり何だったりと辛いのだけれど、それに加えて遂に貰った薬が底をついてしまった。一応保湿剤は少しあるので今日はギリギリ何とかなるけれど、明日以降は無理。 GW中に病院やって…

割と

やる気が出ません。スパロボちっくに言うと気力が100より上にならない感じ。 通常運転はできるけど、何かに打ち込めるレベルまで気力が上がらないってな状態。 今日はこの辺りで終了。では次回 はてなスターありがとうございました。

その後の行方

とりあえず朝の内にお猫さまを火葬場へ持っていった。 13年と半年、人生の苦楽を半分ほど共にした家族と今日永久に別れる事となった。不思議と涙は流れない。泣きそうになったけれど、決壊することはなかった。 冷静に考えてみれば、半年前の時点で既に一度…

いつかやって来た別れ

先ほど我が家のお猫さまが逝ってしまわれた。 彼が生を受けて13年と半年の月日が経った今日の朝、自分の寝床の前で倒れたまま亡くなっていた。いつもは朝ににゃーにゃーと鳴いていたのに、今朝は鳴き声が聞こえないと不審に思った父が第一発見者となった。あ…