ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

2010-01-01から1年間の記事一覧

もういくつ寝ると

今年も終わりですよ、奥さん。 多分、今年は色々変化した年……だったかな。SRCだと魔王多発地帯のeve書いたり、某SRWリレーのeve書いたり、 エクスレイドのデータをオリロボ用に調整したりと何だかんだで今までよりかは活動してた気がします。……今までが活動…

――変ッ身ッ!!

タイトルは小夏正彦さん作のシナリオ、スーパーヒーロータイムより、ヒーロー達のかけ声。SHTの最終話がリリースされたという事で全体通しての感想とか書いてみたり。

もうすぐ年の瀬ですよ、猿渡さん!

楽しい休日でしたね……。果たして来年はどうなるのか? 何時になったらオリロボデータを作り上げれるのか? 某所のリレーシナリオは完結するのか? 地デジチューナーは買えるのか!? 色んな不安が残っているけれど、とりあえずは残り少ない今年を精一杯生き…

祝日? そんなものは無かった

と言うわけで明日も学校ですよ、奥さん。 振り返って見ると今年一年に祝日で休んだ記憶がほぼゼロなのは何ゆえか。 ちなみにスパロボLは何とか鬼門を越せました。ケインの再動に助けられたぜ。 現在は最終話直前のインターミッソンでストップ。 ぶっちゃけ…

ザクとは違うんだよ、ザクとはっ!!

スパロボL、絶賛脇キャラ縛り?中。 現在は鬼門である鋼鉄の華で目下苦戦中。何が鬼門って初期状態かつ低Lv(18)のラインバレルが自爆特攻してしまうのだ。 なんせ鉄壁ありで3000近くHPをもぎ取られる始末。 暴走用にパイロットも変更されるがあくまで…

Gジェネワールド

にユニコーンガンダムが参戦するみたいだ。 後はダブルオーセカンドシーズンも正式参戦っぽい。 個人的にはスカルハート及び鋼鉄の七人のシナリオをプレイしたい所。 そしてディアッカとハイネは今度こそ自軍キャラとして参戦できるのか……。

縛りプレイ

ただいまスパロボL三週目。 今回は縛りプレイでいってみる。内容 ○主人公及び主役機を使用しない(例外として旧マジンガーは使用可能とする) ○ガンダム系は量産機とストライク・デュエル・バスターの旧型Gのみ ○バル&ライキングは使用不可こんな感じでプレ…

注意力散漫

最近よく物にぶつかってる気がする。何も無い所で転んだりはしないけれど。 さっきも左手をぶつけて痛みは引いてきたけれど、まだ動かすと少し痛みが残る。右腕のほうはだいぶ良くなったと思ったらこれだもんなぁ……運が悪いのかも。 今日はこの辺りで終了。…

気がつけば

今年一年ももう終わりですよ奥さん。 や、だからって何かネタがあるとかそんなんじゃ無いんですけども。とりあえず軽く今年を振り返ってみると8月辺り頑張って9月以降下落した感じです。 我ながら情けないですが、まぁちょっとは成長した……のか?後は親友…

無題

最近めっきり寒くなってきて両手がかじかんで来た今日この頃。 もうそろそろ暖房器具を使わないといけないかもしれない。

強い奴が勝つんじゃねえ、諦めない奴が最後に勝つんだ

タイトルはガイキング−LEGEND OF DAIKU-MARYU−よりツワブキ=ダイヤの台詞。 色々くじけそうな事が一杯会った今年だが、最後まで諦めずに頑張っていこう。 今日はこの辺りで終了。では、次回。

右腕が……

痛いです、先生。 特に折れたわけでもなく、打撲した記憶も無いが利き手であるライトハンドがすこぶる痛い。 今こうやって書いてても痛い。何もしてなくても痛い、ぶっちゃけ横になってても痛い。ホント、どうしろと?

刻の翼

と言うわけで四日間ぶっ続けてプレイしたスパロボLクリア。 ネタバレ上等で感想とか書くんで隠します。

青空に向かって歩け

ここ最近は購入したスパロボLばっかプレイ中。 一応、ちまちまとオリロボデータも製作中だったり。……特に書く事が思い浮かばないな(汗。 今日はこの辺りで終了。では、次回。

はてさて

企画主が動けない状況ゆえに進行出来ないってのは辛いなー。 せめてチャットが残ってれば良かったのだが……仕方が無いか。流石にもう1年はかけられない、と言うかかけたくないからなー。 出来れば今年、最悪でも来年度中に終わらせたいものだ。

なんとなしな無題とかそんなんで

データを弄ってふと思う、果たしてこのデータが再び日の目に当たる事はあるのかと。 某井戸端で参加した企画は結局止まってしまったし……。いっそオリロボデータベースにでも投稿してみるか? そういえばアレって原作無くても投稿できるのだろうか……。

チャージ三回、フリーエントリー、ノーオプションバトル!!!

まさか公式でカブトボーグが無料で見れる日が来るとは思わなかった。だからこそ言おう! カブトボーグのDVDを皆も買うべきだ! 勿論、俺も買う! そして、ボーグバトルの火を再び明るく灯すのだ!!! ボォォォグバトル!! それは熱きボーグバトラーの戦…

気がついたらもう冬だ

いつの間にか本格的に寒くなってきた為、もうそろそろ暖房器具が欲しいこの頃。 鼻かぜは何時になったら完治するのか……わしにも分からん。

あんた、魔女の実験材料になる勇気…ある?

タイトルはセナトさん(id:destiny7561)作のSRCシナリオ『アノードコード』よりヒロイン?であるアーツの台詞。 と言うわけで今回は久方ぶりにシナリオ感想的なモノを。 プレイしたシナリオはアノードコードを3話までプレイ終了。感想としては滑る! メタい…

諦めるな!

どれだけ見っとも無くても恥ずかしくても……諦めずに進むんだ!

楽しかったです

今日も某店でのデュエル大会に参加。 前回出たときよりも参加者が増えており結構緊張した。 デッキはこれまでと変わらずE・HERO+戦士の混合デッキ。大会の戦績としては優勝。 2回戦以降は連戦だったので途中で少しくらくらしたけどなんとか乗り切った…

何を望む?

自分は果たして何がしたいのか? 何を望み、何処を目指すのか……この世界に生を受けてから20年余りたったけれど未だに答えは見つからない。早く決めなければならない事なのに選ぶべき道すら見つけれない惨状。 進む事が不安なのか変わる事が不安なのか……。 自…

そして我が手に諭吉をーーーー!!!

タイトルは"ほめられてのびるらじおPP"よりS…風音様の有り難いお言葉ここ最近暇が出来るとほめらじを色々聞いてるのだけれどこれがまた面白い! 風音さんの噛みっぷりや荻さんの軽快なトークを聞き一気にファンになってしまった。時折来るゲストも色々と…

ゲームを終了しますか?

中古で買ったPSPで遊んでると時折勝手にこの画面になるのは自分だけか? 格ゲーは月下ぐらいしかもってないからそこまで深刻な問題じゃないけども。 とは言え一部のゲームだとマジでフリーズに近い状況になったりするのがなぁ……。PSPをお持ちの他ユー…

手札のスパークマンとフェザーマンを融合! E・HERO The・シャイニングを融合召喚!

と言うわけで今日はデュエルな一日だった。参加者5人の総当り戦を行い、4勝1敗で優勝したり。 使用したデッキは相変わらずE・HERO+戦士デッキ。 エッジマンや沼地神が増えたりしてちょっとだけ強化されたZE。

なんとなしに

気力が増えないぜ。

鼻水が酷い

どうやら風邪を引いてしまったようだ……

無題っちっくな何か

とくに何もせずオンデマンドしたりほめらじ聴いたり某SRCラジオ聴いた一日。 ぽしゃった企画に使用したオリロボデータをちまちまと充実させるものの、日の目が見ることがほぼ無いと分かっていながらデータを弄るのは何故なのか。今日はこの辺りで終了。では…

久しぶりのシナリオ感想とか

と言うわけでMewsさん(id:Mews)作のバトル・オーガナイズを最終話までプレイ。 感想とかそんなんをつらづらと。

無題とかそんなんで

今日の夕方、我が家のお犬様(10歳)の散歩をしている時、野良犬?を見かけた。 気になって近づいてみると、こっちが近づいたのを理解したのか まるで何処かへ誘導するような素振りを見せてきた。その犬に近づこうとすると走るものの、途中で止まってこちらに…