ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

もうそろそろ8月だよ

世間は夏真っ盛りだけど、残念ながらウチじゃあ夏メニューは無いんだゴメンよ。 正直言えば水着リーゼアリアさんとか、そういうの出したいけどそんな状況になってないしそもそもまだ6話の後半書き終わってないし、オリロボ(?)のデータや設定も固めておきた…

アカン

何をするにもやる気が足りない。何かこう、それとしたいと思わないというか、熱中しないというか……何もしたくないという気分になる辺り、どうなんだろう? 単純に暑さに参っているだけ、だといいんだが……ううむ。

特に纏まってない新ネタの一部

かつて地球を守った伝説の巨人、その力を受け継ぐ少年が地球にやってきた魔物使いと出会うことで、巨人として戦うハメになるオリロボ?な物語。こう、魔物使いは巨人の力が欲しくて、魔物っていうか怪獣をけしかけるけど、地球は未開惑星扱いなので、あんま…

久しぶりに感想をば

という訳で亜崎紫苑さんの喫茶店の愉快な常連8話の感想をちょこちょこと。 久しぶりの感想だから、勝手がわからない感じがホントアレな気分。今回はいつものようにイリーレストにくる常連さんと、そこで語られていた面倒くさい一味が引き起こした騒動のお話…

モチベーションの高さ

を維持するにはどうするべきか。SRCも、短篇集出したことでやる気ゲージがガッツリ下がってる感じ。次回作というか、短編用のネタはあるけれど、形にするためのキャラやら何やらが集まるかどうかが何とも言えないところ。後、地味に体の調子が悪い。足と…

夢の続きを

ここ最近、夢らしい夢を見てなかったので、朝の二度寝時に見た夢が非常に印象に残っていた。 高台にある小屋にクラスメイトやら何やらが避難しており、自分も坂を登ってそこに辿り着いた。で、一先ず休憩しようと辺りを見合すと、個室にクラスメイトが数人、…

戦略的撤退

冥王ネルゲルに突撃したものの、道中のザコ敵にボロ負けしたので現在色々な職業のレベル上げ中なDQ10。いわゆるラスダンだもんね、そりゃあ強いよね。装備も整えておかないとなー。

なんかわからないけれど

最近、ベッドに横になるだけで気がついたら深夜になるというのがよくあって困る。 体の調子が悪いのか、はたまた寝付きが良くなったのか……うーむ。