ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

あけましたでござい

今年もなんやかんやしていきますので、宜しくお願いします。 エクサガードやリトヒの続きとか、短篇集の追加とか、完全オリジナルとか出したい。まぁ、このヴログの日付があれだったりするのはナイショの方向で一つ。 今日はこの辺りで終了。では、次回。

創壊アクション!

ガンダムブレイカー2 - PS Vita出版社/メーカー: バンダイナムコエンターテインメント発売日: 2014/12/18メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (9件) を見るってな感じで、発売日から毎日ガンブレ2ばっかりやってる今日このごろ。 まさに時間泥棒な状…

知っている顔、知らない顔

ヒトはヒトなのだから、当たり前のことだけれどもそういう面をふと知ったりすると嬉しくなったり、モヤモヤしたりする。それは実際に会っている、会っていたヒトは勿論、ネットという近くて遠い場所で見かけるヒトでも変わらない。そう思えるのは自分が誰か…

何とかなったよ

これで今年は安泰だな(棒)

来ちゃったよ……

予想はついてたけど、実際に来ると困っちゃうね。なまじボロボロになった後だし

爆死したよ!

通信制限クソやわ。その制限まで無駄に使用してた自分もアレだけど

長く苦しい戦いだった

そんなこんなで、(今年は)最初で最後の疾走劇は終わりを迎えました。 とりあえずもうシンドイというか通信制限で後半ボロボロだわ、予想以上にカードぶっ飛んだわ、爆死したら数日凹むんじゃないかとか、そんな感じです。後、贈り物が600以上貯まるという光…

必死こいて走ってるので

残念ながら特にネタは無いのだ、すまぬ。 リーゼアリアさんの誕生日ネタのtxtでも書こうかと思ったが、それすら思い浮かばないレベルでネタが捻り出せない。そんな一日でした。

さて……

全力で走ろうか

不思議なノートに綴られた、彼と彼女の物語

明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。 ~Sunrise & Sunset Story~ (電撃文庫)作者: 藤まる,H2SO4出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2014/11/08メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見るふと本屋を覗いたら、売っていたこの…

いやほんともうね

鉄血宰相はラスボスなんですかねぇ、あの人。というか、あの面を一発殴らせてくれ。一矢報いるとかじゃないけど、ホントやるせないにも程があるでしょ、マジで。アイツはその事を知らないまま去ったわけだけど、だからこそあの場面で彼が感情を爆発させちゃ…

気にはなっていたけれど

まさか、回収出来ていなかったとは思わなかったんですよ。 だって確認したら五回ほどDLされてたんですもん。このまま残しておいても邪魔になるよなって勝手に考えちゃってたんですよ。まぁ、こちらからアクション起こさずに放っておいたのも長引いた原因の…

ぼちぼち

やっていこう、うん。 はてなスター、ありがとうございました−

とりあえず

エクサガードの討議およびデータ投稿終了。参加された方、お疲れ様でしたー。 さて、今後はいい加減リトヒの方を進めていこうか。 はてなスターありがとうございました。

ちょっと遅れたけど

誕生日過ぎましたー

自分でもすっかり忘れてたけど

ウチのヴログ、ウェブ拍手付けてたんだよねそう言えば。という訳で9月28日にメッセージ送ってくれた方、今更だけどもありがとうございます! ……いやホント、こんな辺境の地にコメント付き拍手が来るとはシナリオ効果恐るべし

若干燃え尽き症候群的な

エクサガード出したのと、閃の軌跡2でSRCパワーはだいぶ下がっている感じ。 リトヒの続きとか、短篇集の追加シナリオとか構想(妄想)はあるが、ブツとして出せるのはまだまだ先かなぁ?

なんたって俺はユウのヒーローだからな?

とまぁ、そういう訳で1話完結型オリロボシナリオ『UBバスター・エクサガード』の公開を開始しました。なんやかんやでSRCを触って十年近くの人間が作ったモノとしては 不出来な部分も多々あるかもしれませんが、一人でも楽しんでくれれば幸いです。 戦…

寝かせた後に味見をしてもらう

そんな所まで持ってこれたオリロボシナリオ。 「お上がりよ」と出してもいいのだけれど、お品書きに加えるには少々不安が残っているわけで。とりあえず、誰かに味見してもらうべきかね。 ちなみに閃の軌跡Ⅱはしっかり購入しました。ソフト置いてなかったから…

作りかけでも、実働しているのを見ると楽しい

と改めて思うシナリオ作り。ただ、若干満足しそうなのも恐いところ。

シナリオ組みながらオリロボデータを作ると

シナリオに必要な設定やキャラが増えたり、設定そのものを変更したりと難しい。 ある意味、初めて作るタイプのシナリオなのでそれっぽさがちゃんと出せれるかどうか心配だ…… 主人公とかヒロインはいつも通りといえばいつも通りだけども

無題

特になし

蒼き零の計画

という訳で碧の軌跡EVO一周目をクリアしてきました。ぶっ続けでプレイしちゃうものだから、他のものをほっぽり出しちゃってたのは秘密だ。まぁ、事前情報で把握していたけど確かに終わりが終わりっぽくは無いというか、閃の軌跡とは別の部分で投げっぱな…

メモ書きとか設定とか

ある程度書き貯めしてしまうと、それで満足してしまうのは悪い癖なんだよなぁ……

砂糖を吐く甘さとか

その辺のレベルでTalk文書いてみたいね。SRC学園的には恋者発生しちまうようなレベルで

無題

はてなスターありがとうございました。 多分、これまでヴログ書いてきた中で一番多いんじゃないかな(笑)まだまだ物語は始まったばかりの序盤なので、気長にぼちぼちと待って頂けるとありがたいかなぁ、と一参加者として思ったり。 ちなみに1話でアクエリオ…

私には空くんっていう将来を誓い合った――

という訳で割と前から参加してたMIX2ことSRCウォーズZ編が今日正式にリリースされました、やったね!作品カテゴリとしてはいわゆる版権オリになります。マジンガーとかアクエリオンは出てくるけど、パイロット扱いの人はオリジナルという感じです。…

ちまちまと

オリロボ辞典に投稿するかもしれないデータを作成中

すげぇ久しぶりに

映画を見てきた。ちなみに見てきた映画は劇場版コナン。 本誌の方と違って2時間で始まって終わらせないといけないから、展開が早い早い。 アクションシーンもバッチリでまさに劇場版でした。

思案はするが、入力はできず

最近はそんな感じばっか