ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

つながる心が俺の力だ!

タイトルはキングダムハーツバースバイスリープ〜より、運命に翻弄されし少年ヴェントゥスの台詞。

キングダム ハーツ バース バイ スリープ - PSP

キングダム ハーツ バース バイ スリープ - PSP

この台詞は元々KHの主人公ソラが言っていた台詞だったりする。
某店のPVでヴェントゥスが喋っていたのを見て、買うのを決意した位、KHシリーズ最もで好きな言葉。
今は、ヴェントゥス編とアクア編が終了し、残りのテラ編をプレイする所。
ただ、ヴェン編はデータDLをする前にプレイを始めたからか、スタイルチェンジやD−LINKでの待機時間が非常に長い。
どちらの状態でもコマンドチャージは行われるので、ある意味助かっている部分もあるのだが、やはり気に入らないので最初からやり直すと思う。

プレイする前はヴェンがソラと関係有るのかと思ったけれど、今の時点では二人の接点はまったくと言って良いほど無い。
しいて言うなら、ヴァニタスの顔と声がソラだった事くらいか? まぁ、それいったらヴェンはロクサスなのだが……。
今回はキーブレードの話がメインらしく、キーブレード戦争やχ(キー)ブレードの存在など、色々と設定が増えていた。
と言っても、ロクサス主役のDS版もファイナルミックスも特にプレイしてないから、もしかしてその辺りで匂わせていたのかも知れない。こっちが知らないだけで。

そういえば、アクアが手に入れるキーブレードの内、レイディアントガーデンで手に入るアレ。
アレってもしかしてⅡでカイリが使っていた物と同じだったりするのだろうか? ま、カイリが使ってたのがキーブレードであると言う証拠は無いので、似ているだけかもだけど。

OPの最後にヴェンのステンドグラス?を割る二振りの剣が、キングダムチェーンとソウルイーターなのは何かの伏線なのかね?
それ言ったら、χブレードの形も色々と気になる部分が多いけれども。

今日はこの辺りで終了。では、次回。