ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

合意と見て宜しいですね? それでは〜ロボトル、ファイト!

メダロットDS (カブトバージョン) (特典なし)

メダロットDS (カブトバージョン) (特典なし)

と言う訳で買いましたメダロットDS。これまでの様にカブトVerで。まだ序盤も序盤な所だけど。
戦闘システムはやはりいつものメダロット。強いて言うならDSならではの二画面になったくらいか。
ティンペットが微妙にマイナーチェンジしてたり、各パーツの耐久力とか威力が思ったより高めになってたり、固有の名前付けれなくなってたりしてたけど、やっぱり基本的な部分は変わって無い感じ。
とても懐かしいと思う反面、これ以上の変化は期待できないだろうな、とも思ったり。
まぁ、現状でほぼ完成されているシステムだから、無駄に凝るより今のままでも大丈夫だろうけど。

戦闘では熟練度が思った以上に重要になった為、よりメダルとパーツの相性が求められる形になってる。
後、ロボトル中でも熟練度が上がるのは地味に嬉しい。今の所、相性良くても熟練度低いとホント当たらない。

メタビーリボルバーが威力高めのねらいうち、マシンガンが低火力、速度重視のうつに変更されてたのは驚いた。
頭部ミサイルは相変わらず絶対命中プラス貫通ダメージと素敵な性能で嬉しい。
地味にオチツカー以外メタ〜がついているのは同系統のパーツが出るからなのだろうか?

ミスターうるちはやっぱりミスターうるちだった。


今日はこの辺りで終了。では、次回。