ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

いくぞ、エンリル

タイトルはSRCシナリオ蒼銀のエンリルより、刹羅の台詞。
DLする前はオリ等身大かなぁ、と思っていたがいざプレイしてみるとオリロボだったでござる。
プレイし終わった最初の感想はスーパー成上&御風大戦でした。(アイコン的な意味で)

  • 1話

情報もクソも無い状態で行き成り帝国軍(わるもの)に襲われた主人公ズ。
ぱぱっと切り抜けたら今度はレジスタンスなる人たちが現れ、あれよあれよと言う間に仲間になったぜ、と言うお話。


最初のお話と言うことだけあって戦闘の難易度は簡単であるが、
クリスもといミナ機を落とすとその後のイベントがアレな上に戦闘終了時に修理費取られるのはどうなのさ?
修理費については分からないでもないが、イベント部分だけはどうにかして欲しいかな。

  • 2話

主役機お披露目の回。実は主役機登場の部分でエラー出たりする。
原因はmp3っぽいらしく、別のにしたら進行可能になった。因みに同じ曲のmidi版でもエラーが起きた事を述べておく。


今回のステージはザコが無尽蔵に出てくるので資金or経験値稼ぎが出来ちゃうぞ!
ちなみに100機ほど撃墜すると素敵なアイテムが貰えちゃうので是非頑張ってみよう!
お陰で2話なのに資金が20万近く溜まっていると言う凄い状態。


何話構成かは知らないが後の調整が面倒にならなければいいのだが……。

切り払いやS防御などの技能は付加よりも強化で持たせた方がプレイヤーとしてはありがたい。


今日はこの辺りで終了。では、次回。