ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

手札のスパークマンとフェザーマンを融合! E・HERO The・シャイニングを融合召喚!

と言うわけで今日はデュエルな一日だった。

参加者5人の総当り戦を行い、4勝1敗で優勝したり。
使用したデッキは相変わらずE・HERO+戦士デッキ。
エッジマンや沼地神が増えたりしてちょっとだけ強化されたZE。

初戦の相手は小学生くらいの男の子。
使用デッキはスタンダート+バーンみたいなデッキ。
序盤から波動キャノンや火炎地獄などでこちらのLPをゴリゴリ削ってきたのに対し、
こちらは下級アタッカー祭りで突撃し、どうにか勝利をもぎ取った。
内訳は2戦2勝でストレート勝ち。


続いての相手は見た目大学生な人。こちらが大学生っぽく見えないだけだが。
使用したデッキはフォーチュンレディを主軸とした魔法使いデッキ。
フォーチュンレディの効果に戸惑いつつも、こちらも勝利。
内訳は3戦2勝1敗。ちなみに凄く時間が掛かったデュエルだったり。


3戦目はBF使いの少年。
巷でガチデッキと呼ばれるだけあって普通に強い。
こちらは健闘空しく敗北。
内訳は3戦1勝2敗。カルート×2は痛いっす。


終戦の相手は見た目小学生の少年。
使用デッキは始皇帝の陵墓で高レベルモンスターを召喚するタイプのデッキ。
全体を通して光と闇の竜に苦戦した勝負だった。
内訳は3戦2勝1敗。


大会終了後、野良デュエルを持ちかけられたので応じた。
相手はスクラップがメインのデッキ。
シャイニング・フレア・ウイングマンを召喚出来る機会があったものの、ワイゼルの効果であえなく失敗。そのままづるづると負けてしまった。
内訳は1戦1敗。


何だかんだでそれなりに勝ちを拾ったものの、まだまだデッキの改良が必要だ。
後は、デュエル中の裁定が曖昧だったりするのはどうしようもないかな、うん。


今日はこの辺りで終了。では、次回。