ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

――変ッ身ッ!!

タイトルは小夏正彦さん作のシナリオ、スーパーヒーロータイムより、ヒーロー達のかけ声。

SHTの最終話がリリースされたという事で全体通しての感想とか書いてみたり。


○お話
実にヒーロー物でした。最終話での元○玉展開とか王道すぎて大好物です。

○戦闘
一部素敵な難易度もありますが、基本的にはそこまで難しくは無い感じ。
後、クー無双は面白かったです。

○キャラクター
どのキャラも個性的で好きでした。お気に入りはレンと市長。
それとホースロスペイルもシチュエーション込みで好きです。
馬さん、マジ男前でした。……戦力的な意味でも。
結局ヒロインは誰だったのか……ユキ?(オイ

○気になった事
先代さんの戦闘メッセが無いのにしょんぼり。
量産型馬が普通に喋るのが何とも切ないと言うか何と言うか……。
後は20話の攻撃対象変更の部分。あれってNPCも味方陣営なので変更されても攻撃されるのは仕様でいいのだろうか? 結局の所、あの部分は力技で押し切ったけど。

○総評
面白いか面白くないかで言えば確実に面白かった。
けど、その分微妙に残ってる粗が目立った気がする。とは言え十分人に進めれるだけの
面白さはあるので、まだプレイしていない人はこれを気にプレイしてはどうだろうか?

○最後に
スーパーヒーロータイム完結、お疲れ様でした。
劇場版も楽しみにしています。


今日はこの辺りで終了。では、次回。