ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

思い知れ、刻み込め、ここに散れっ!!

タイトルはMewsさん(id:Mews)の新作Road_Of_Knightより。

主人公である騎士の少年が食い逃げ犯を捕まえたり、魔術師の女の子に一目ぼれしたりする、そんなお話。

戦闘面ではSPカウントを使用する【SPモード】の他、特定のアイテムを装備すると
TOH宜しく別作品のキャラの援護技が使えたりと、システムは相変わらず頑張ってる印象。

なお、援護技でとどめをさすと再行動出来るのであるが、
低火力に加え、弾数3+AL3という事なので、思ったより使いにくい印象。
現状では改造も出来ないので、良くも悪くもサブアイテム、と言ったところか。
とりあえず、チャージに関しては解説が欲しい所。

続いてSPモードなのだが、同一キャラに何度も出来る形にしてるからか、
実は発動直後のキャラにも使えてしまう。その場合、ターンが増える事も無いのでバグだと思われる。
また、仲間の一人はSPモードの解説が無いものの実際は使える、と言うのもバグ……と言うべきか。


ついでにインターミッションでもSPモードに発動が可能だったりする。
こちらはユニットステータス画面から移行するとモードも消える為、完全に意味の無い行動であるのだが。


また、一部のキャラにバ火力無消費武器があったのはバグだと思いたい。
色々書いてるけど、続きを楽しみにしてます。

今日はこの辺りで終了。では、次回。