ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

足を踏ん張り腰を入れぃ!

今日は大学でマインドフレックスみたいな物を触ってきた。
みたいな物と言うのは、実機では無くPC上で動かせるアプリケーションだからだ。

正式な名前を忘れてしまったので、とりあえずマインドフレックスみたいな物と言う事にしておく。

で、このアプリを少し触ってみたが面白い。触った部分は球を浮かす、と言う部分だけだが。
脳から出るある特定の波が一定以上になると画面上の球体が上に上昇する、と言うモノだ。
やってみた所、単純に気合いを入れただけでは上昇せず、息を吸いこむ、お腹に力を加える等、色々試行錯誤しては見た物の、中々思い通りには動かせなかった。


いつか脳波コントロールで色々なモノが動かせるようになると面白いかも。
「しかも脳波コントロールできる!」は流石にアレかもだが……。


今日はこの辺りで終了。では、次回。