ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

テンションの上げ下げ

いい具合にテンションを維持できないでござる。
やる気がある日はいいけどない日はもうどうしようもないくらい駄目人間だわ、うん。

スパロボ的に言うと気力70〜120位の変動率。微妙に駄目な方が多めなのは使用。
今の生き方を変えればこの辺も変わるのだろうか?

むー……と無で思い出したけどファイナルファンタジーレジェンズが最終編までプレイ出来るようになった。これ、いつか携帯機で纏めて出すんだろうか?出すんだろうなぁ……
ジ・アフターイヤーズを考えるとそうなるんだろうけど、何だかなぁ。

まぁ、絶対に出るとは限らないし楽しんでるのは間違いないので気にしない事にするけど。しかし、こうSRCプレイヤーとしてはジョブチェンジはともかくフュージョンアビリティをどう再現するかが困るな。

バンド技と違って必要アビリティさえ覚えれば誰でも使用可能なのがネックか。
いっそアイテムとして出すのもありかも。必要技能を光or闇の戦士にすればいいし。
強めのFアビリティはシナリオ側で数絞って貰うとかでバランス取れるし。

誰にどのジョブを当てはめるのかも難しいな。
イメージ的に初期ジョブはソールに戦士、セーラは赤魔道士アイギスはモンクでダスクが白魔道士か。ナハトはシーフ、ディアナが召喚士のアルバが黒魔道士って所か。
後、グレイブも戦士か。

……今度データ作ってみるか