ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

あとがきのあとがき

特に書くことも無いので、つい先日に更新した短篇集的なの裏話的な物を
読みたい人は続きからどうぞ


『騎士×2』
全てはこの短編を書いた事で始まった気がする。
元々学園リレーに出てた統也とクリスだけど、現状怪しい状態で表に出るかアレだったので、せめて単独で出番を与えてあげたいと思ったのが事の始まり。

タイトルにある通り、統也とレオンの二人が主役という形。
レオンは最終的に自分から身を引いてますが、ぶっちゃけ統也いなかったらくっついてたと思う。

レオンとシャーロットに関してはシナリオオリジナル。
その為、学園wikiには投稿しません。使いたい奇特な方はデータをぶっこ抜いて使って下さい。なお、シャーロットが従者シャーロットなのは仕様。苗字は各シナリオで考えて下さい。シャーロット=エデンズとかでもいいと思うよ。

『突撃!モテ隊』
お馬鹿なシナリオを書きたかった、以上。
たしか、話の流れは大体半日で作ったと思う。リア充の話の次にリア充爆発しろと叫ぶ男の話を書くとはこれいかに。

恋者は六人目の眩き恋者とかダイレンオーとかもっとはっちゃければよかったかも。
複数のショウレンジンが合体して真・ショウレンジンになるとかそんなんで。


『紅の鬼神』
中等部の皆が頑張るお話を書きたかった、以上。
タイトルだけ見ると変身ヒーロー系に見えるけど、実際は中学生達の冒険物として作ってたり。ちなみに紅の鬼神が超強いのはいわゆる初登場補正です。某レンゲルとか某ファイズとか数話経つと普通に苦戦しだすアレです。


『少女達の一日』
ペルセフォネ×ミルフィの掛け合いが書きたかった。
正直この話は無理に戦闘いれる必要が無かった臭いかも。
何気に終わり方が鬼神編と同じような終わり方になってしまったのが、反省点。


『戦え!学園騎士団』
折角新キャラ投稿したので使ってみよう、というスタンス。
紅の鬼神と同じくらいの敵数だが、ぶっちゃけ味方がそこそこ強いので向こうよりかは雑魚戦は楽。逆にボス戦はちょっと辛い。

コンセプトは連載を視野にいれた読み切り漫画。後『ッ』。