ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

たまには

普通にヴログ更新をば。

まぁ、それだけじゃ寂しいので簡単なシナリオ感想とか。

一つ目はオンボロイドβさん作の【超世紀英雄戦記スーパーロボッツクロニクル】
いわゆるオリロボオンリーの共闘モノ……なのだが、参戦作品が全てオンボロイドさんオリという、まさにスパロボならぬオレロボ大戦である。
往年のスパロボよろしく会話シーンが全体的に淡白というかさっぱりしており、戦闘も程よい感じでサクサク進む。また、ユニットを特定の場所へ置くことで強化パーツや資金を獲得できるシステムやネームドキャラを撃破するとキャラに応じてパイロット能力が強化されるシステムもあり、頑張ればまさにオレツエーなキャラも可能かもしれない。
何やかんやでドハマリし、気がつけば最新話までぶっ続けでプレイした始末。続きが楽しみなシナリオ。ただ、小隊は変形でメイン変えれると良かったかなぁ、とか思ったり。
本家と違って分離→再合体で行動数消費なSRCだとそうポンポン分離できないのが難点なので。


二つ目はarayaさん作の学園シナリオ【よたばなし】
ロリコン探偵(雑用)とダディと誰でもない女性が織り成すハートフルストーリー
今日も元気だロリコン万歳なロリコン探偵が主人公したり、ダディがガンランスぶっぱしたり、誰でもない女性がてるてる坊主を作ったり、そんな感じなハートフルストーリー。
今は色々あるけど最後にはハッピーエンドになる筈だと思っているので、自分にとっちゃぁハートフルストーリーですよ、ええ。


三つ目は亜崎紫苑さん作の学園シナリオ【喫茶店の愉快な常連】
とある喫茶店イリーレストを舞台にバイトと常連が今日も愉快にダベリ、殴り、壊し、そしてまたダベる、そんなゆったりまったりしたシナリオ。また1話のみと言うこともあって、このまま日常の一コマを書き続けるのか、路線変更しちゃうのか、なども気になってたり。そしてあんなにかっこよく啖呵を切った直後に即死する天さんは芸人になれると思いました(棒)


とまぁ、今日はこんな感じで終了。また、次回。