ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

交差する世界

最近クロスゾーンばかりプレイしているのだが、これが1ステージクリアにかかる時間が割と長いので1日に1〜2ステージクリアできるかどうかってレベルになっている。

味方ユニットが未行動時はともかく、残りが全て敵ユニットだったときの待機時間が長いこと長いこと。1ユニットにおける行動時間は少ないのだが、それが20体とか30体とかいるとやる気が下がってくるのはどうしようも無いか。


個人的に使いやすいキャラは

・ゼファー&ちんべるちゃん
リュウ&ケン
・ハーケン&輝夜 ってな感じ。

ゼファリンペアはSPD高くてヒット数も多いからXP貯めやすいのが嬉しい所。ブロック破壊に加えてZOC無効、浮かし固定と攻撃する事に関してはホント優秀。その分素の火力が低いのでソロはATKアップ持ちのキャラと組ませたい……のだけれども進撃的な理由でフレンばかりと組んでます。 地味にこのメンツの掛け合い好きだったりする

リュウケンは癖のない強さといった感じ。他の格闘系に比べて波動拳のお陰で拾いやすい武装が多く、割と適当にやっても落とさないから加入時から重宝してる。
スキルもステUPだったり味方に対して初段クリティカルさせたりと割と強め
ブロック破壊のスキルがあればもっと嬉しかったのだけれど、それは流石に揃えすぎか

ムゲフロ勢はTECが高めのユニットなのでTECアップ系の装備を付けて気絶ユニットとして
頑張らせている。セブンスタッドが割と威力高いくせに気絶効果持ちなのでバンバンクリティカル出してバンバンザコを気絶させてる姿は頼もしさが3割くらい増して見えた。

今作の主人公は何というか性能的に普通というか何というか。
決して使えないわけじゃないのだけれどリフト性能や繋げやすさを考慮するとちょっと癖がある感じ。スキルとか結構優秀なんだけれどね。


とりあえず2週目もクリアする勢いでいきたいけれど時間的に出来るかどうか……