ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

命の輝き

スーパーロボット大戦UX - 3DS

スーパーロボット大戦UX - 3DS

というわけで脇目を振らず一心不乱にやり続け、先ほど1週目クリア。
任天堂携帯機の作品としてはWと同じくらいの総話数でしたが、最初から最後までワクワクしっぱなしでプレイできました。主人公のアーニーくんが実に良い人だった。終盤で少佐の意志というか、ノリを継ぐのには笑ったけれども。

まぁ、ライオットの強化系使いたかったなーとか、隠しフラグ全滅だろうなーとか、中の人補正+射撃+初期機体が赤のお陰で終始ラグナを思い出したりとか、せめてラストの時くらい前みたいな喋り方してくれよとか、色々思ったり思わなかったり。

BGMで気に入ったのはLINEBarrelと未来への闘志辺り。
前者は普通にかっこよかったから、後者はあまり聞くことはなかったけれど、最後の最後で魅せてくれたのが印象に残ってたり。

ユニット的にはデモベが予想通りというか、予想以上に強かった。
ラインバレルとかヒーローマンとか、正義の仁劉備ガンダムとか新規参戦勢はどのユニットも個性あって使ってて面白かった。ミクフェイもシナリオに大分絡んでたり、ヴァーダントに念願の遠距離装備と素敵必殺技が追加されてたり、ルガーランス万能すぎワロタとか、とにかくどのユニットもある程度は使える感じ。Lみたいに宇宙適応Bとかはいないのも大きい。地上Bは相変わらずいるけど。


まぁ、色々あるけどまだまだ隠し要素とか分岐ルートを制覇してないので今度はじっくりプレイしていこうと思う。