ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

それにね、女の子は少しくらい秘密がある方が魅力的だと思わない?

そうですね、そう思います。という訳(?)でキバルトさん作の学園シナリオ『サイキックラバー』の7話をせっせことプレイしました。

今回はドリームが舞台なので、皆の心の中を覗いたり、むてきのろぼっとを作ったり、鼻血出したり、スパイにときめいたり、実に色々なイベントが入っていました。あと、端役とはいえ、彼女が出てきた時は正直テンション上がりまくりでした、ハイ。なんというか、自分でも好きすぎるなぁと思ったり思わなかったり。あれは完全にいちファンのノリでした。

戦闘に関してはぼちぼち辛くなってきたというか、無双とか無理じゃね?と思い始めたり。 各キャラがしっかりと自分の役目をこなせば自ずと勝機が見いだせるというか、年上のお姉さん怖いなとか、ボスが色々と嫌らしいなとか、それなりに頭を使いながら頑張ってみました。これ、ウチのシナリオより難しいんじゃねぇ?

ともあれ、次の更新も楽しみにしています。しょうじき、すこしときめいてしまった。

今日はこの辺りで終了。では、次回。