ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

奪い取れ、ラインバレルッ!

という訳(?)でタケノコ掘りにいってきました。タケノコ掘りとはいっても、最初は竹の片付けからやりましたが。仕事としてやったのは伐採した竹を一箇所に運んで纏めること位です。いわゆる体験行事なので、そんな難しいことはせんのです。参加者は市内外含めて40人近くいたそうな。そして大抵の人はスコップやら何やら持っての、タケノコ掘りに熱意を注いでおりましたとさ。自分? 黙々と竹を運び、汗を書いてアトピー痒いなぁ、と思いました。 一応、総計6個ほど入手はしましたが、帰り際に麻袋にたけのこが一杯詰まっていた人を見て驚いたり。また、駐車場に車が無理やり止めてあったため、帰ろうにも帰れない状況だったのは辛かった。特にその時間帯は痒みがひどかったので。

ちなみに人のものを奪ったわけじゃないのでご安心を。

4月12日、14日の拍手有難う御座います。
……拍手もらっておいて何だけど、こういうメッセージ無しの拍手って何に対して拍手が来るんですかね? その辺ちょっと気になりつつある今日このごろ。


今日はこの辺りで終了。では、次回。