ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

クロスアームズッ!

という訳で、最近アプデしたステクロをちまちまやってました。
今回の更新からVer2.5となった、ステクロですが、新規イベントのクロスバトルが中々に面白い、と言うか難しい。 このクロスバトル、早い話がチーム対抗のポイント稼ぎバトルなんですけども、敵チームの妨害(物理)が可能なので、グレネードブッパされたり、ストライクギアでぶっ飛ばされたりと、改めてスティールスールの火力半端ないな、と思ったり。後、スティールアームズという馬鹿でかいロボも使えるようですが、こちらはまだ未使用。というか、使用可能になったら大体他の人が即効出撃してる感じ。いや、仮に使えてもまともに扱えるか心配だけども。

カートリッジによる強化は不可で、武装性能は固定とプレイヤーのスキル及び戦略が試される……ような感じになってます。主な装備は相変わらずSA90-MとSSMG-Rのど安定装備。
後方からスナイパーもどきしつつ、エネミー及び敵チームが近づいたらサブマシンガンに切り替えて弾をばら撒く、といういつもの戦い方で、見事四戦一勝三敗のボロ負けしてきました、ド畜生……。回避行動しても弾幕が厚すぎて、意味を成さない辺り涙が出てくる。

とは言え、現行のイベントはロケテみたいなものだし、これから調整が入ってより遊びやすくなってくれればいいんじゃないか、と思うαクラスハウンドなのでした。