ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

正義の味方の物語

なんか気づいたら二週間近くヴログ書いてなかったよ。
とりあえず、LittleHeroe'sとセイギノミカタ編の話でもちょろちょろと書いてみる。


セイギノミカタ編とリトヒは一見つながってるように見えるけど、実の所完全に繋がっているわけではなかったりします。

あの2つの関係を簡単に説明すると、パラレルワールドな感じです。スパロボA的に説明すると『極めて近く、限り無く遠い世界』な関係。
ちなみにキーとなっているのは式条尚文がいるかどうか、だったり。

キーの理由として、セイギノミカタ編を書いてる最中には彼という存在がそもそも生まれていなかったんですよね、学園wiki的な意味で。

なお、一応リトヒ世界でもセイギノミカタ編で起きた事(バルバロイ事件)は起きています。本編でもその辺の話はちょろっと解説してますが。正直、尚文が本土にいない理由とか考えるの面倒でした。

セイギノミカタ世界では尚文という存在はいない為、リトヒ本編より主人公ズの親密度は割りと高かったりします。具体的にはリトヒ外伝くらい。