ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

笑顔を守るために戦う時以外は、仮面を取ってもいいんだ。ヒーローも、アイドルも

帰ってきた! そう、月影市のヒーローが帰ってきたのだ!!
という訳で仮面ライダー光の感想とかつらづらと。

今回はReturn"s"ということで3話ほど追加されていました。無印に比べると個々のボリュームは少ないものの、事件があってそれを解決する、という一周……もとい一連の流れはしっかりとやってくれるので安心してほしい。シンプル過ぎるって? 濃すぎても困るでしょ? あ、ちゃんみおはちゃんみおしてたよ(棒)。

無印という本編から経過している世界だからこそ、自身の葛藤をも乗り越え、涙を流している誰かを全力で救うそんなヒーローとして舞い戻ってきたのだろう。ちょこちょこどっかで見たような顔とかウェーイとか単語が運命に負けた敗者もいたけれど、あくまでメインはナンジョルノ――仮面ライダー光なので、仮面ライダー知らないよ、という人でもきっと大丈夫。

しかし、彼女の体内に存在する石の事を考えると、彼女が『月影市の仮面ライダー』をしているのはある意味一つの救い……なのかもしれない。


ふと、仮面ライダー光VSエスパーユッコ、というネタが降りてきた。
……あくまで降りてきただけですよ? という訳で感想終わり。