ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

決戦!そして……

という訳で冥王ネルゲルを倒し、DQ10Ver1クリアしました。長く苦しい戦いだった……。フレンドの皆々様を使えばもう少し楽に勝てたのだろうけど、それはそれで何か悔しかったので同レベル帯(55〜60)のサポート仲間と一緒に死線を越えることに。
初めて突入した時にはボロ負けしたサタンメイルを真正面から打ち破ったり、そう言えば黒い宝箱取るためのクエストやってねぇや、とか色々あったけれども、どうにかこうにか憎たらしい冥王を殴り飛ばしてやることが出来て満足。
……一進一退を繰り返した末、悪足掻きのマヒャドデス(マヒャドだったかも?)の直撃を堪えつつ会心必中でネルゲルを文字通りぶっ飛ばしたのは、我ながらDQしてるなぁと思えるシーンだった。残りHPの数値的(HP3)に下手したらそのまま死んでたのかもしれないので、本当に運が良かった。とりあえず、レンダーシアにはいけるようになったけれど、まずは残ってるクエストをサイト情報見ながらクリアしてく形にする予定。続きが気になったら、レンダーシアもちょこちょこ進めていくつもりだけど。