ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

三日坊主とならぬよう

そんな形で一日一クレポッ拳の旅三日目、三度目の正直か3連戦で終了。

1戦目はD5のバシャーモ。ランクに対して戦闘回数が20戦前後と少なかったので、恐らくサブポケだったんだと思う。全体的に動きが悪かったのもあって、ストレート勝ちで決めさせて貰った。……それでもコンボ喰らったりはしていたので調子に乗れるレベルでは無いのだけども。2戦目は待ち受けNPCをそのままプレイ。そして最後となる3戦目はD5のルカリオが相手……だったのだけれど、開始すぐのタイミングでまさかの画面フリーズ→相手との通信が切れました、と言うここまで160戦近くプレイしてきて初めてのパターンに肩透かしで今回の旅は終了。振り返ってみると、三回までバトルできたものの、初戦以外酷い形だったのが印象に残る。というか、待ち受けのままはともかくマッチング後の通信切れとかアーケード基盤のゲームで起こるのはどうよ? 稼働して年数経ってパーツの磨耗が起きてる、とかならともかくまだ半年も稼働してないだろ、あれ。

そんなこんなで少し消化不良だったのもあり、2クレほどダークミュウツーに挑んできた。結果は惨敗も惨敗で、HP1000の内、200削れたか削れてないか程度。ただ、初イベントでもあったし、まさにイベントボスと言うレベルの強さで正直戦ってて楽しかった。わからん殺しというか、性能差ヤバイけど。