ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

予定は明日!

まだまだ色々と準備が必要だが、それは明日改めて考えておくべきこと。
ポッ拳は28回目、二回戦まで行った。所詮はC5のジュカイン。バトルポケモンがバトルポケモンなので、ストレート勝ちさせて貰った。この辺は使用回数がちきんとしてくると怖いけれども。二戦目はE1のリザードン。結果としては1勝2敗で敗北し、本日は終了となった。リザードン戦に関しては強化補正が向こうにかかっていた、というのは置いておいたとしてもこちらの動きが単調で読まれやすかったのが敗因かも。元々ルカリオがガン攻めするタイプじゃないのに、無理に攻撃の起点作ろうとしたり、突っ込んだりした部分をブロック攻撃でいなされる場面が多かったかな。それでも最初のバトルは勝利もぎ取っているので、実力差はそこまで無い……といいなぁ。

ランクが一回り下だからといって"余裕だろう"と慢心せず、最新の注意をはらい全力で戦うべきなのだろう。