ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

レナード探偵事務所にお任せ!

本日5月31日、16:00を持ってアプリ・トイズドライブのサービスが終了した。Ver1.1時代からの長い付き合いの物(とは言え、大型アップデートに入るまでの準備期間はあまりプレイしてないのだけれども……)がこうして終了を迎えるのを見ると物悲しい気持ちがこみ上げてくる。無課金せんせいではあったが、トイズドライブの世界やキャラは好きだったのは間違いないと思う。始めた当初は確かレナード三姉妹のクリスマスイベントが始まった時だった。大型アップデート前は星6は存在せず星5が最大だったり、レナード三姉妹のユニットはあったものの星5へ進化できなかったり、そもそも初期ガチャでタクト出なかったりと色々面倒な部分があった。今では懐かしい思い出でもあるのだけれど。バトルも音ゲー要素があって、リズムに合わせてコンボを決めるという形が地味に難しい上に、スキルドライブも一定数コンボを決めないと発動しなかったりと、まぁまぁきっつい物だった。属性も3すくみではなかった為、黒で星5のガブリエルが本当に強かった。ストーリクリアで貰える探偵の攻撃力1.5倍の補正もあってVer1.1時代はガブリエル一強だったんじゃないか、という位サポートは彼女しか使ってなかった。

語ろうと思えばまだまだ語れそうだけど、とりあえず今回はここまで。
今までありがとう、トイズドライブ、レナード探偵事務所。いつかまた、彼女たちと出会える日を待ち望んでいる。