ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

……呆れた、知らなかったの? 戦いってのは常に孤独なものなのよ。 人生と同じね

タイトルはSRCシナリオ【アリスの迷宮R】より、アリスの台詞。
何となくタイトルに惹かれてやってみたけど、思いのほか面白くて結構ハマるやもしれません。

シナリオに関しては元の世界で傭兵をしていた【称七】が元の世界に戻るために謎の少女【アリス】と共に悪魔に支配された世界を救う、と言うお話だったはずです。

戦闘に関しては程よい難易度っぽいかな、今のところは。……もしかしたら後半になるほど難しいかも知れぬ。
とりあえず、説明はきちんと読む必要が在るってことがよく分かりました。

まだまだ序盤なので何とも言えないですが、個人的にはこういったダンジョン物はそんなにやったことが無いので面白いですね。
いつかこんなシナリオを書いてみたいものだ。




気になった点としては特殊技能が殆ど見えないので、色々と手探りでやっていかないといけない事ですかね。
その辺りも一つの特徴なのかもしれませんが、せめて切り払いの表示くらいは良いんじゃないかなー、と思ったり。
後、全ての行動にEN消費がつくのは良いんだけど 攻撃でEN消費 → 再行動でEN消費 → 結局動けず と言う事がしばしばあったのでその辺りも変えて欲しい、とも思っています。

まあ、仕様なんだと割り切って行くしかないですかね。まだまだ序盤しかプレイしてないので。

今日はこの辺りで終了。では、次回。