ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

いけぇ、俺のトムキャットレッドビートル!!

タイトルは人造昆虫カブトボーグVxV主人公、天野川リュウセイさんの決めゼリフ。

某動画シリーズを見てふと考えた妄想



タイトル:東方星蓮記〜外道ボーガーと下がる男が幻想入り〜

参戦作品
人造昆虫カブトボーグVxV
ナイトウィザード
東方Project

あらすじ
ビッグバンとのボーグバトルの最中、リュウセイは突如意識を失ってしまう。
リュウセイが目を覚ますと、そこは市営コロシアムでは無くどこかの森の中だった。
困惑し、途方に暮れていたリュウセイだが、そんな中、一人の魔法使いと出会う。

今日も今日とてアンゼロットの依頼を受ける為、アンゼロット城に拉致された柊蓮司。
アンゼロットからの依頼はこことは異なる別世界【幻想郷】の調査をして欲しいとの事。
何だかんだ言いつつも結局依頼を強制的に受ける事になった柊は【博麗神社】へ向かう。

情熱を持つ少年と信念を持つ青年が自由を持つ幻想郷の人々と出会った時、時間と世界を超えた物語は始まる。



こんな感じのシナリオをやってみたいなーとか考えてしまった。
マスタースパークvsレッドアウトゴールデンマキシマムバーニングとか、
幻想郷の住人にまで旗を立てる下がる男とかを見てみたいなーとか、
地獄の閻魔様に合わせる顔が無いリュウセイさんが四季映姫に合ったらどうなるのかとか、
さとりのトラウマ弾幕で柊の恥ずかしい秘密ばれるんじゃね?、とかいろいろ妄想してみた。

まあ、作る事は無いだろうけどアイマス架空戦記シナリオがあるんだし、幻想入りシナリオあっても良いんじゃないかなー
って思ったんで。

今日はこの辺りで終了。では、次回。