ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

結局どっち選んでもヘタレかよ

タイトルは深影一輝さん(id:mikage08)制作のシナリオ【獣魔戦機ティーア・ツティーレン】より

リメイクと言う形でこの度5話までがリリースされた本作。 とりあえず5話までプレイしてみる事に。
始まってすぐのOPに色々と驚かされました、うん。
ボーカルがどこか聞き覚えのあるような声だったり【第1期OP】と言う言葉が凄く気になったり……とにかく気合の入ったOPだったぜ。

お話に関しては大筋は前作と同じような感じだけど、地味に新キャラ追加してたりアイコンチェンジしてたりで、
「ああ、リメイク作品なんだなー」としみじみと思ったり思わなかったり。
孝介みたいな友人が近くにいたら、高校生活もより面白かっただろうな、などと思ったり思わなかったり。
どーでもいいけど、新キャラの名前と台詞から某企画に同じ名字の子がいたのを思い出した。
いや、別にそれだけだけなのでスルー推奨と言う事で一つ(何

戦闘バランスは可もなく不可も無く、と言った所で別段厳しい所は無かったような気がする。しいて言うならキャストオフだけ。
後、勝利条件等一部のフォントがヴィスタんだと文字化けして見る事が出来ないのでその辺を直してくれると凄く有り難い。

今日はこの辺りで終了。では、次回。
深影さん、色々と大変だろうけどめげずに頑張ってほしいぜ。と一ヘタレからの応援をば。