ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

互いの想いを刃に込めて

タイトルはテイルズオブバーサスより、クレス=アルベインの台詞。

と言う訳でバーサスを買ってみたりした。プレイした感覚で言えばスマブラちっくなテイルズ、とでも表せばいいのか。
まあ、そんな感じの良作品だと思う。選択キャラ等、一部不満がある部分はあるものの、十分買って損は無いかと。
戦闘のやり方はほぼ従来のテイルズと何ら変わりは無いので、テイルズユーザーならばすぐに慣れれると思うし。

現在はクレス・クラトス編をぼちぼちプレイ中。スタン編に比べると天と地ほど……とまでは言わないけどかなり簡単に思える。
何せ事前に聖剣ゲットしてるのでクレスの火力が高い事高い事。通常攻撃X3→虎牙破斬→真空波斬のコンボで半分以上削れるとは。
強制ガードクラッシュの効果を持つ獅子戦吼系列の技はかなり使い勝手が良い、と思われる。後、回復は自分でやった方がいいかも。

今日はこの辺りで終了。では、次回。
……リッド・ヴェイグ・エミルの3人が使いたいです、バンナムさん。