ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

大神様

おおかみかくし - PSP

おおかみかくし - PSP

ちまちまとおおかみかくしを続けて、ようやく半分といった所までクリアした…と思う。
ナナシノゲエムは正直怖くて保留中。

んで、現在の所『黄泉比良坂』編と『五色塚』編の「鬼宿りの章」「狼面宿儺の章」「双奏輪廻の章」「月痕艶女の章」が終了。
狼面〜に関しては全部のENDが終わったわけじゃないけど、GOODEND?は見れているので一応終了という事で。

ここまでプレイした感想としては「や、主人公襲われすぎだろ!?」かな。
まぁ、彼の体質上仕方ないといえば仕方ないけれど。お隣の女の子や妹辺りは体育教師(♂)やクラスメイト(♂)まで襲い掛かられるのは果たして必要だったのか……。 確かにホラーといえばホラーだし、あの展開を考えれば必要だと思うけど……もう少し別の方法が良かったです。あのシーンは色々とキツカッタ……。

話を変えて『黄泉比良坂』編での、旧市街で襲われていた女の子は朝霧かなめなのかな? もしかしたら、別の人かもしれないけど。
一枚絵を見た感じぽいんだよね。それだけじゃなく、あの子も他から来た人間の一人だから、襲われる可能性はあった訳だし。
結局どのお話も最低限一人は死んでしまうんだよな……。 誰も死なない・行方不明にならない的なルートは果たして存在するのか。というか、朝霧さんメインのルートは無いのかなぁやっぱり。


とりあえず最後までプレイしてみてからまた感想を書こう。


そういう訳で、今日はこの辺りで終了。では、次回。