ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

泣かなくなった、と思ってた

今日、思わず泣いてしまった。理由としては自分の不手際からなんだけれど、色々あって堪え切れず泣いてしまった。
小学校の頃は自分でもよく泣いていた方だと思う。けれど、中学に上がって以降は殆ど涙を流した記憶は無い。
まぁ、時たま泣いていた事もあったような気はしたけど、それでも昔に比べれば泣かなくなった、強くなったと思ってた。

けど、本当は無理してただけだったのかもしれない。今でも少し泣きそうな感じだ。
自分の方が悪いのは百も承知だったからこそ涙を出したくなかった。ずっと耐えれていた筈なのに、泣いてしまった。

人前で涙を流すのは弱さを見せるようなものだと思っていたから、それが家族の前でも。
だから泣きたくなかった、けれど泣いてしまった。やっぱり弱いままだった。