ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

ナパーム は かならず めいちゅうする!

メダロットDSプレイ続行中。
もうそろそろカブトメダルの総合レベルが60になりそう。
パーツ的にはナパーム・ミサイル系が強いね。 バグで成功率下げられても必ず当たるし。
気になった点としては敵メダロットってメダフォースを使わないのだろうか?
今の所フォースチャージは行動回数ゼロになったら使ってくるけれど、メダフォースを使ってくる気配は無さそうだし。


ふと思ったけれど、メタビーが旧式呼ばわりされてるけれどセーラーマルチやブルースドッグも結構な旧型じゃね?
ほら、メタルビートルに比べればまだアレだけど、2から出てきてるし。いや、確かにブルースドッグは使いやすいけども。
前作から出ているメダロットは世代的に旧式なのかな、やっぱり。 単にメタビーが群を抜いて古いだけか。

追記
ねんがんの サイカチス を手に入れたぞ!
予想通りと言うか何というか、脚部以外のパーツの装甲が低い。左手のブラスターに至っては95と二桁だいまで落ちる始末。
まぁね、メダチェンジと言う変形機構を搭載するならね、そりゃ装甲が薄くなるのは分からんでもないさ。
でもさ……肝心のメダチェンジが出来ないんじゃ本末転倒だろうがよッ!?
回避はガンより上だけどもさ、ここまで装甲薄いとちょっと純正で使うのは気が引ける。ま、純正で使うけどな。


今日はこの辺りで終了。では、次回。