ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

おれの人生半分やるから、おまえの人生半分くれ!

タイトルは鋼の錬金術師-fullmetal alchemist-より、エドワード・エルリックの台詞。
と言う訳でついに最終回を迎えたアニメ版ハガレン。放送開始当初は『また原作途中で終わるんじゃないか?』と思っていたけど
まさか、こんな形で終わりを迎えるとは思わなかった。
本誌で最終話を見てたけど、アニメだと微妙に変わっている部分があるっぽいね、正直うろ覚えだけど。
具体的にはマスタング大佐の話。流れとしては変わって無いけど、本誌では結構へこんでた所にマルコーさんが来てた筈。
後は帰りの駄賃についても話がばっさり端折られてたのは、最終決戦から時間が経っていたからという事なのだろうか?

まぁ兎も角、これでハガレンも見納めかと思うと少し寂しいな。……何か最後に劇場版とか見えたけど、気のせいだろう。

今日はこの辺りで終了。では、次回。