ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

打ち砕く!

オリロボダンジョンが帰ってきたのでちまちまプレイ。
初期メンバーは新規参戦の太陽&七海(となまほ)、ナイスガイ(ブラスバルター)、友也&きずな(キズナ・アンサンブル)、匠&ティア(エクスレイド)の4人。

とりあえずナイスガイが実にナイスガイな性能で頼りになりすぎて困る。
移動力足りないけど。
ヴェルガリオンは良くも悪くも無難に強い、と言うか使いやすい。アンサンブルも必殺技が2Pだったり、応援持ちだったり良い感じ。

……で、我が家のエクスレイドは火力こそ良い感じだけど、命中と耐久に不安が残る。
ブラスバルターも同じだけど、向こうは射程長めでサブパイ×2に加えバリアと鉄壁もあるので序盤から安定感が桁違いだった。さすがナイスガイ、実にナイスガイだ。


まぁ、エクスレイド自体技能依存の成長系ユニットなので序盤が弱いのは想定済み。
……これで列強名乗ってるのは名前負けしてるかもだけど。

後、地味にアイテムスロット1になってるのも厳しい。とりあえずは移動力+で。
加速覚えるというか、ティアのSP習得レベル全体的に遅めなんだよね。勇気とか40オーバーだったし。

けどやっぱ、自分のキャラが動いているのも見ると気分がいいね。
にしてもエクスレイドの戦闘曲には驚いた。まさか魔王多発地帯から引っ張ってくるとは思わなかったぜ。あの時はまさかオリロボ辞典に投稿するは夢にも思わなかったなぁ……。


今日はこの辺りで終了。では、次回。
遅くなりましたが、はてなスターありがとうございます。