ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

「距離確認……」 「突っ込むだけだ!」

今日も今日とてオリロボダンジョンプレイ。

現在は24階層まで。
現状の主力はブラスバルター(ブラスバルター)、ブリューナグ(エクスレイド)、ヴェルガリオン(となまほ)、アンサンブル&ヴエルタ(キズナ・アンサンブル)、エクスレイド(エクスレイド)、赤紅のプロメテウス(エクサロード)といった所。

ブラスバルターは心眼や幸運を覚えさらにナイスに磨きがかかってきた感じ。
移動力の無さと移動後攻撃が使いにくい点はあるものの十二分に強い。

ヴェルガリオンは太陽くんがド根性を七海ちゃんが熱血を覚えたため、より使い勝手が良くなってきた。加速+突撃+必中+熱血+エンディングスペルとかマジパネェ。

友也&きずなの二人はいい感じに削り役として運用中。今の相手だと殆ど当たる気配が無いのが凄い。合体技の真価は妖怪戦だと思う。

ブリューナグは必中+闘志+狙撃銃ブリューナグでの援護の後、SPでダメージ稼ぎと援護機としてはいい感じに強い。開幕で射程5の攻撃を出せるのもグッド。

エクスレイドは匠のレベルが20超えた辺りから徐々に強くなってきた。具体的には熱血習得。パワーアップにかかる費用が大きいものの、資金をかけた分だけの強さが出てきた。

プロメテウスはバリアによる硬さとかフレイムビットが強く、最強技も弾数3でエネルギーを気にせず撃てる点が強み。また、勇気の習得がかなり早いのでボスハントや紫プレシャスの撃破がし易いのも○。相方のクレアくんはまだ出てこない。


今日はこの辺りで終了。では、次回。