ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

久しぶりに買い物とか

剣と魔法と学園モノ。 入学試験は命がけっ!?(桜ノ杜ぶんこ)

剣と魔法と学園モノ。 入学試験は命がけっ!?(桜ノ杜ぶんこ)

某書店で売っていたのをそのまま購入。ととモノプレイヤーとしては購入するしかあるまいよ。内容はゲームと違い、入学するまで――すなわち前日譚とも言えるお話だった。

主人公の母親が主人公を生む時に○☓しまくったり、ライバルと従者が実は〜だったり、協力技があれだったりと、ゲームを知っていると思わずニヤリとしてしまう点もあり、ファン向けのアイテムとしては十分。タイトルにLv1と書いてあるので、続きが出てくれればいいなぁ、と思ったり。