ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

果て無き世界

という訳で第三次スパロボZ-天獄編-クリアしたぞ。
Zシリーズ最終章というだけあって、色んな意味で今回のスケールが半端無かったと思う。戦闘バランスも後半はインフレの嵐で何かもう凄いレベルだった。装甲値3000とか4000とかSRCでも久しく見ない値を本家で見るとは思わなんだ。多分、中盤辺りが一番難易度高いんじゃなかろうか、これ。話を彩るスパロボオリジナル勢も良い味だしてるキャラばかりだった。特に主人公であるヒビキ君は時獄編からの成長っぷりが良かったし、Zシリーズ終幕のメインとして十分に大役を果たしてくれたと思う。

全てを楽しみつくしてないのでまだまだプレイはしていくけど、進みは多分遅くなると思うし、いっそ攻略本でるのをまってもいいかも。隠しキャラがどこまでいるのか判らないし、最後のアイツも隠しで参加してくれるとそれはそれで非常に燃えるし。