ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

もちろん実費

そんなこんなで今日からツイッター上で"1日1クレポッ拳の旅"という企画もどきを始めました。内容はタイトル通り、1日1クレジットだけポッ拳をプレイしていくという物。
一応、ゴールとしてはC5にランクアップする事としています。なお、現在のランク帯はD4なのでD3、D2、D1、C5と4回ランクアップできればお終い。とりあえず今年中にd2まで上げれればいいかな、と予定してます。使用バトルポケモンルカリオ一択。

ちなみに今回は初戦にD5のスイクンと当たり、ストレート負けで終了。
一戦目も二戦目も相手に主導権を握られたまま、大した動きも出来ずに負けた感じ。

地味に発見だったのは、キュウコンではスイクンのふぶきを防げなかったこと。もしかしたらギリギリキュウコンの射程外に当たり判定があって喰らった可能性もあるが、あまりキュウコンの射撃無効化に胡座をかくと痛い目を見るというのを、実を持って知ることになった。