ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

同じ駆逐艦のカードが二枚……来るぞ!

エクシーズ召喚、なんて起きませんが艦これアーケード触ってきたので報告をば。
1クレジットで300GP、艦娘を建造するのに1クレ、戦闘終わって仲間にするのに1クレと頭数揃えるのに結構クレジットがかかる感じ。逆にある程度揃えれば延々と追加クレジットぶっ飛ばさなくていいのかも。戦闘面はプレイヤー自身が艦娘を文字通り動かし、戦うものになってる関係上、慣れるまでが難しいかもしれない。というか難しい。
とりあえず5クレ程使用して、五月雨、夕立、夕立、漣のカードを入手。最序盤でカードが被るというあまり嬉しくない現象に出会った。
初回から相当数の人が並んだりしていたので、GW辺りがちょっとやばそうだなぁ、と思ったり思わなかったり。

今回はここまで。では、次回。