ぼちぼちいこっか2nd

どこかで誰かが書いてるヴログ

俺はヤスデ退治のプロだぜ? 任せろ!

そんな台詞を言いたくなるくらいヤスデ(ムカデの小さい版のような多脚虫)を撃墜しているこの2週間ほど。
元々ヤスデは去年の夏にお前はゴキかと言いたいくらいの勢いで増えていた。
あれは忘れもしない去年の夏の事。朝、玄関を出て上を見て見ると……そこには黒い物体が群れをなして這っていた……。
それだけならまだ良かったさ。 壁と言う壁に数十匹のヤスデどもがこびり付いていたのだ。
奴らが新聞受けの下に固まって居た時は正直、鳥肌が立った。
最終的には家の中にまで侵入までしてくる始末。 というか、あんた等何処から入ってきたのかと。

正直、これを書いているだけでも嫌な気分になる。
今年はとりあえず対策はしている物の、去年の事を思うと少し気がめいる。
去年の7〜8月だけで3桁は優に超える数を倒しただろう。 スパロボならエースボーナスどころかトップエースすらゲットできそうだよ。 ……早く秋・冬にならないかなぁ……。

今日はこの辺りで終了。 では、次回。